Home


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

LC-WideとLa Sardina♪

ちょうど同じようなカットを撮っていたので撮り比べ♪
多分同じ場所で撮っています。

おきなわガールズ百景004
Kodak SUPERGOLD400/Lomography LC-Wide


Europrint400/Lomography La Sardina

やっぱりLC-Wideの方が目に見えて広角ですね♪
La Sardinaはピントが難しい!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

LC-AとBlackbirdfly

LC-A
FUJI 業務用400/LOMO LC-A

たまたま、何の因果か
同じ場所で同じフィルムを使っていました。
カメラ比較ということで。
LC-Aは露出オートでガラスレンズ。BBFは露出マニュアルでプラスチックレンズです。
あとはレンズの明るさが格段に違います。

BBF
FUJI業務用400/Blackbirdfly

まんま、ガラスレンズとプラスチックレンズの比較みたいになってしまいました。
BBFはDiana+同様、アンダーだとどうしようもないので常に曇モードで撮っています。
そのせいか気持ちハイキーかな?って感じです。まぁ、逆光だし。

沢山のポチありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

NATURA BLACKとCLASSICA

NATURAシリーズの撮り比べをしてみました。
主な違いはレンズとズーム。
BLACKはF1.9、CLASSICAはF2.8。CLASSICAはズームができます。
折角なので、ズームを使って撮ってみたのですが、それが逆に比較しづらくなっているかも。
2009年4月午後 東山動物園で撮影 天気:晴れ

CLASSICA写真
CLASSICAズーム
FUJI NATURA1600/FUJI NATURA CLASSICA

BLACK写真
BLACK
FUJI NATURA1600/FUJI NATURA BLACK

CLASSICAの方が暗く写るのかと思っていましたが
意外にもBLACKの方が暗い…というか全体的に青っぽい!!
なんででしょう…う~ん、ズームのせいかなぁ
BLACKの方が色んな色を拾ってくれるのかなぁ

ちなみに屋内でも撮り比べしてみました。写真は失敗したのですが
CLASSICAはすぐに警告ランプが出ます。
結構明るいなぁと思っているところでも警告されますが、撮ってみるとちゃんと撮れていました。

ペンギンバージョンもあります。(サムネイルクリックで拡大)
ペンCLASSICA   ペンBLACK

沢山のポチありがとうございます。
LOMO.comのロケーションを適当に試したら、赤っ恥かきました。そして消せない…
肝心の写真はまだアップできない状態。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Home

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

