Home


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

うつつ

うつつ
Kodak GOLD400/Olympus OM-1(crossprocess E-6)

ああ、久々にネガのクロス現像の写真載せました。
露出別サンプルは こちら

最近出たカメラ・ライフでもネガクロス特集していましたね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クロスプロセス(E-6)~FUJI PRO400

さて、今回はネガのポジ現クロスプロセス第三弾。
FUJI PRO400です。
下調べした際はFUJIのフィルムは青みがかった感じだったのですが
PRO400もしっかり青っぽくなりました。

デジタル一眼で撮るとこんな感じ。

撮影したのは9月。前と同じく、天気がいい日の昼間です。

露出別に並べたのがこちら。
左側から+2.+1.0.-1.-2になっています。(クリックで拡大)


FUJI PRO400/RolleicordⅤ

全体的に適正露出よりオーバー気味になっているかもしれません。
でもオーバー気味の方がいい感じになりそうです。

ちょっと影になっている場所で-2で撮ったものがあるのですが…
ドアンダー

なんか反転しちゃってます。

いつも励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

shout!!


Kodak業務用400/Olympus OM-1(クロスプロセス)

ネガのポジ現像、露出別写真
さぼっています。
明日からまた載せますのでよろしくお願いします♪

***
LC-A Golden Party758の詳細が決まりつつあります。こちら→
名古屋ではホスト5人の展示もあります。
ブログには殆ど載せていない写真を展示しようと思っています。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

クロスプロセス(E-6)~Kodak業務用400

今回はKodak業務用400の露出別写真です。
デジタル一眼で撮るとこんな雰囲気。
サンプル
撮影したのは9月。天気がいい日の昼間です。

露出別に並べたのがこちら。
左側から-2,-1,0,+1,+2の露出補正で撮っています。
(一枚の画像にしてあります。クリックで拡大。)

458.jpg
Kodak業務用400/Olympus OM-1(クロスプロセス)

Kohakuさんがコメントでおっしゃった通り、黄色~クリーム色がかった感じになりました。
アンダーだと、ただ彩度を落とした感じなのですが
オーバーになるにつれて色味が出てくるようです。

このフィルムだけ色んな場所で撮った写真だったのですが
結構どこの写真でも見れると言えば見れるなぁと思いました。
昨日の記事に載せた水色や肌色はよく合うように思えます。

***
11月14日に開催されるGolden Partyでロモウォールを作ります。
(できるだけLomographyのカメラで撮った写真でお願いします。トイカメラなら可)
写真を提供してくださる方は
このブログのすっごい右下にメールフォームがあるので、そこから連絡ください。
詳細メールを送ります。

写真も飾りたいけど、商品も欲しい!という方。
プチロモミッションに参加してくださる方を募集しています。
第二次エントリーは10月15日までです。概要・エントリーはこちら→
両方ともご応募お待ちしております!!

たくさんの応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

