Home


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

sunset

good-bye,sun
Fuji業務用400/Lomo LC-A

今年も沢山の方に見ていただいて感謝です。
よいお年をお迎えください。
私のお正月は4日からです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

ロジカル

rosical
FUJI業務用400/Nikon FE-2

全く節操ない写真チョイス

***
もう今年はカメラ買わないと決めていますが
新しいカメラが2台、我が家にやってきました。
Olympus 35SPとSUPER SAMPLERです。ほぼ貰い物です。
初めてのレンジファインダー。かなり興奮します。
スパサンは早速シャッターが切れないので、なんとか直したい…が。
とりあえず、プラスドライバーが必要かしら。
大人の科学は買ってしまうやもしれません。あの写りはいい感じですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BBFで多重露光

BBF
FUJI業務用400/Blackbirdfly(自動補正解除)

そういえばBBF持っていたんだった。忘れていました。

知り合いから破格の値段で売ってもらったBBF
覗くとものすごくシャープネス。でもプリントはゆるいです。
距離がかなり細かく書かれているので
もしかしてちゃんと合わせれば、シャープネスな写りになるかもしれません。
そういう意味ではじっくり撮るトイカメラなんですかねぇ

ひとつだけ残念なお知らせがあって、結局覗いてもピントは目測っていう…ね。
覗く画面もかなり小さいので、覗きつつ距離の数字確認しつつ…は
かなり困難でした。

結局、ノーファインダーで距離は0.8m or ∞という適当な感じで使ったのでした。
多重露光はシャッターを切ればいいだけなので、楽でいいです。

ぽちっとひとつお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

LC-AとBlackbirdfly

LC-A
FUJI 業務用400/LOMO LC-A

たまたま、何の因果か
同じ場所で同じフィルムを使っていました。
カメラ比較ということで。
LC-Aは露出オートでガラスレンズ。BBFは露出マニュアルでプラスチックレンズです。
あとはレンズの明るさが格段に違います。

BBF
FUJI業務用400/Blackbirdfly

まんま、ガラスレンズとプラスチックレンズの比較みたいになってしまいました。
BBFはDiana+同様、アンダーだとどうしようもないので常に曇モードで撮っています。
そのせいか気持ちハイキーかな?って感じです。まぁ、逆光だし。

沢山のポチありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

トーテムポール

トーテムポール
FUJI業務用400/LOMO LC-A

ふざけてません。
いたって本気で撮ったつもりです。
でも、なんで太陽の塔みたいになっちゃったんだろう…

沢山のポチありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Home

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

