Home


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

手が短いのに自分撮り

*
Rollei DIGIBASE CN200PRO/LOMO LC-A

ぎりぎりピントが合うらしい。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

光が続きますように。

*
Rollei DIGIBASE CN200PRO/LOMO LC-A

FlickrのExploreに載りました。33位と結構な上位だったので嬉しいです。

ここは「なばなの里」という場所なんですが、三脚禁止なんです。
勿論手持ちで撮りました。
つくづく、LC-Aって優秀だなぁって思います。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Rollei DIGIBASE CN200を使ってみた♪

これまたローライ騒動の時にまとめて購入したフィルムです。

CNがネガ、CRがリバーサルっぽいですね。
CRの方は『AGFA RSXII 200』がベースになっているそうなので
おそらくLomography x-pro200と同じ感じになるのでは?と踏んで買いそびれました・・・
だって、外見が一緒だし。

CN200の方はネガ現像だけでなく、リバーサル現像にも対応している!とのことで
もう1本はリバーサル現像するとして、まずはネガ現像してみました。

riverside

*

なんかちょっと色が物足りないし、ネガの色が黒っぽい…と思ったら
そういう仕様みたいです。

自動補正なしにしてみると、ちょっと今まで見たことない色になりました。


調べたらモノクロ現像もできるみたいなので
もう1本買ってみます。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Home

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

