Home


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

トリエンナーレ

まだまだ時間があると思っていたあいちトリエンナーレも今月でおしまい。
今年はちょっとヘビー内容が多かったので、もう一度行きたいという気持ちがあまり起こらず。
でも個々には楽しい作品があったので、時間があればもう一回くらい行けるかな。

Aichi Triennale2013

Aichi Triennale2013
LomoChrome Purple/Lomography Horizon Perfekt/201309



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

LomoChrome Purpleを使ってみた♪

LomoChrome Purpleをやっと現像しました♪
というのもどんなフィルムかわからなかったので、現像に出していいのやら
ずっと冷蔵庫の中でおねんねしていたのです。
で、LomoLabさんにお問い合わせしたところ、通常のネガ現像で大丈夫との
ご回答をいただいたので、やっとこ現像しました。

冷蔵庫、というのがひとつポイントらしく、推奨保存温度は20 °C以下だそうです。
この季節常温で保管しておくと劣化しちゃうみたいですね。
郵送もクール便で届きましたよ♪

「青色はグリーンに。グリーンはパープルに。ピンクは黄色に。
赤のトーンは赤のままです。肌色は、ナチュラルなカラーのまま写し出されます。」
とのことで、グリーンが入るととっても面白い感じになりました!
LomoChrome Purple

感度によって色が変わるよ~ってことだったので試し撮り♪
ISO100
LomoChrome Purple ISO100
ISO200
LomoChrome Purple ISO200
ISO400
LomoChrome Purple ISO400
うん、低感度で設定した方が、ロモのサンプルに近い感じになりました♪

ちなみにISO400に設定して撮ったペンギンさん
LomoChrome Purple
うん、青い被写体だけをファーストロールで撮ったら
ちょっとがっかりするかも!

ネットで調べると割と厳しい意見の方が多いみたいですが
このご時勢、新しいフィルムが出るということが素晴らしいです♪
そして、私自身は結構好きな感じの写真も撮れたので、また撮ろうと思いました。
そんなLomoChorme Purple追加予約がスタートしたようですよ!→

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Home

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

