Home


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フィルムについて~FUJI PRO160NC

PRO160NC
FUJI PRO160NC/RolleicordⅤ

低感度のブローニーを買いあさっていた時期があったのですが
Diana+ちゃんだと、どうしてもアンダーになってしまうことが多い。
という訳で最近は専らRolleicordにお任せしています。

なんとなくプロ仕様っぽいPRO160NCを使ってみました。
一応FUJIのページには
「PRO160シリーズの中で最もハイコントラストな階調設計」「自然で忠実な発色」
と出ているのですが、なんとなく赤い・赤い・赤い…
ちゃんと冷蔵庫に入れておいたのですが熱にやられたのかもしれません。
まぁ露出も結構適当なので、そこはちゃんとしてよ!って感じなのかも。

でも、自動補正解除してみるとすごい色が!!
自動補正解除

めっちゃ水色です。
この色は他のフィルムでなかったような気がします。
ちょうど佐久島に行った写真、しかも曇っていて苦戦した写真が多かったのですが
この一枚でかなり満足できました!!

Flickrで見ると発色が綺麗な写真が多いです。透明感がある。
View most interesting 'FUJI PRO160NC' photos on Flickriver

沢山のポチありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Home

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

