Home


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ましかくのはなし

703
FUJI PRO400H/RolleicordⅤ

ましかく写真は頭がごちゃごちゃになった時に撮るのがいい。
私には少し静かすぎる時もある。

という訳で?今年も参加させてもらいます♪
『6636 Square Format 03 66人展』

【会期】
2013年5月28日(火)-6月9日(日)
12時-19時
※6月3日(月)休廊 最終日は16時まで

ブローニーフィルムで撮影した
6x6フォーマット(真四角)写真を66作品展示します。

「6月6日は66の日」を合言葉に、3回目の開催です。
6x6フォーマットを中判フィルムカメラで楽しむメンバーが集まりました。

ブローニーフィルムで撮ったのだから、いつもよりちょっと大きめにプリントしよう!
と、写真を全紙サイズに仕上げました。
6x6への敬意と感謝を込めた2週間、
『ナダール東京』&『南青山ギャラリー晴れ』にお立ち寄りください。

出展者一同お待ちしております。

【会場】
ナダール東京&南青山ギャラリー晴れ

***

針穴写真の展示に参加させてもらっています♪
針穴普及委員会作品展vol.2
関西の皆様、よかったら是非見に行ってやってください。

参加させていただいていた「6人のリバーサル写真展」
今日からダイヤモンドカメラ エアポートウォーク店でa_r_uさんの展示は来週までです。
是非足を運んでくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

光漏れの気球

トイカメラの光漏れには結構対応できるけど
一眼レフの光漏れには対応できないなぁ~

でも、たまたまフレーミングがよくって
いい感じになっていたり。

balloon

balloon
FUJI PRO400H/CONTAX 139QUARTZ planner85mm f1.4

鈴鹿のバルーン、今年もお天気が悪くて
土日月のうち日曜の朝だけしか飛びませんでした。
今年も運良く見ることができてよかったよかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

flower

flower

ちょっともやもやしたお天気の日に、PRO400H使うのが割と好きです。

信じられないかもしれませんが
「雨がちょっと楽しくなる撮り方2」と同じ日に撮影。

同じ日なのに、雰囲気が全然違う!


flower
FUJI PRO400H/RolleicordⅤ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィットリオ・エマヌエレ2世ガレリア

色々な人の様が撮れました♪
今回はあまり人が撮れなかったので、結構貴重な写真。
そしてトライXを初めて使ってみました。

Galleria Vittorio Emanuele II
kodak Tri-X400/RolleicordⅤ

Galleria Vittorio Emanuele II
FUJI PRO400H/RolleicordⅤ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イタリアに行ってきました♪

ご無沙汰しています。まるっと1ヶ月半もお休みしていました。

その間に何回か旅行に行ったりしました。(twitter見ている方はご存知だと思いますが)
旅先で「ブログ見てるよ!」と沢山言われたので、復活しようと思います。
旅行の写真をちらほら載せつつ、たまにフィルムをご紹介できたらいいなと思います。

1月29日から2月5日まではイタリアに行きましたよ!
天気予報で荒天&寒波が予想されていたので、フィルムはISO400を中心に
カメラはRolleicord,LC-A,LC-Wideを持って行きました。

ミラノにて。
Milano
FUJI PRO400H/RolleicordⅤ

Milano

FUJI PROシリーズは高いだけあって、逆光などにも強い気がします。
ここぞという時はやっぱり高いフィルムだと信用できます。(腕の問題かな…)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Home

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

