Home


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

*

ダイアナちゃんでピンホール撮影をすると上の方に傷がつく。
絞りすぎると出てくる現象らしく、解決方法は知らない。

まぁ、写真としてはないほうがいいんだろうけど
私にとっては「これ、ピンホールで撮りました」って目印になって
とてもありがたい。

てかおばちゃんじっくり写真撮ってる!微動だにしていない♪


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

ぼんやり廃墟

*
Kodak E100VS/Lomography Diana+ Pinholemode(クロスプロセス現像)

なぜかピンボケ?

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

sunset

sunset
FUJI ASTIA100F(期限切れ)/Lomography Diana+ Pinholemode

これもピンホールで撮影。
夕方でシャッターを数分あけているので
ちゃっかり自分も動かずに入ってみました。

ここ、琵琶湖なんですがすごいいい雰囲気で
また行きたいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

ピンホール写真に挑戦してみた♪

sunset
FUJI ASTIA100F(期限切れ)/Lomography Diana+ Pinholemode

ピンホールカメラというレンズがないカメラで写真を撮っている
reiko+さんと遊ぶ機会があったので
これは!と思い、ピンホールカメラに挑戦してみました♪
以前ロモのワークショップでDiana Multi-Pinhole Operatorに挑戦したこともあるのですが
一つ穴ピンホールはこれが初めて!
Diana+のピンホールモードを使って、挑戦してみました。

reiko+さんにコツや露出など教えてもらって撮ってみました♪
おおっ!さすが先生!露出もばっちりでした。

夕方などは数分シャッターを開けておくため三脚とレリーズ、時計が必須ですが
待っている間にのんびりお話できたり、他のカメラで撮ってみたりと
楽しい時間が過ごせるのがピンホールのいいところのひとつだな、と思います。
キャンピングチェア持ってのんびり撮りに行きたいです♪

今ほしいピンホールはホルガの6×9が撮れるこれ!
大きな写真に挑戦してみたいです。



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Home

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

