Home


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Redscale XRが

*

Redscale XR
とても好きなフィルムのひとつです。
特に感度設定をわざと下げてオーバー気味に撮った時の色が最高に好きです。
Redscale XRはもともとISO400のフィルムだったのですが
最近売ってるのはISO100のフィルムになっています。
8月に購入したものは、既にISO100のフィルムでした。

なのでISO400の時よりも更にオーバー目(感度設定を低くして)で撮らないと
あの青っぽい色が出てこないのです。

LC-WideやLC-A+で感度設定を低くする方法はこちら
ロモのページを参考にしてもらうといいかもしれません。


sunset
Lomography Redscale XR/Lomography LC-Wide

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

天馬駆ける

天馬駆ける
Lomography RedScale Film100/LOMO LC-A

これは「Headdress - かぶりもの-」ボツ写真。
「かぶりもの」じゃあないなぁって思ったのかも。

「かぶりもの」じゃあなく見てみたら、ちょっとスピード感ある感じでした。
これは今後もちょっと使えそうな撮り方かも。

明日は雨かな…

沢山のポチありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

リスペクト

リスペクト
LOMO RedScale/LOMO LC-A

某カメラ雑誌を読んでいたらレンズ比較みたいなのをやっていました。
自分は大していい写真を撮っている訳でもなく
いいカメラを使ってる訳でもなく
かと言ってトイカメラを沢山持っている訳でもなく
そんなに研究している訳でもないのに
沢山の方がブログを見て、コメントくださるのが本当ありがたいことです。

そんな某カメラ雑誌に写真が載っています。
小さく一枚、クレジットもありませんが気づいたらニヤリとしてください。

そして、基本
素敵な写真は撮り方を真似する傾向にあります。

たくさんのポチありがとうございます♪
UCとEktar持って、伊良湖行ってきました。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

フィルム比較~光の梯子

2008年12月午後、内海にて撮影 天気:曇時々晴
アングルがちょっと違いますが、同じ日に同じ場所で撮った写真。

灰汁の強い写真達。

natura
FUJI NATURA1600/FUJI NATURA BLACK

redscale
LOMO RedScale100/LOMO LC-A

PROVIA
FUJI PROVIA100F/LOMO LC-A(クロスプロセス現像)

光の梯子が綺麗だったので、これを撮るのが目標でした。
NATURA1600はさすがの万能っぷりですが、やはりハイキー気味なのかな
光の梯子はあんまり綺麗に出なかったです。

RedScaleは…火星かっ!!

PROVIAは…水星かっ!!

沢山のぽちありがとうございます。
昨日はひき肉が売り切れていたので買いに行ってきます。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

winter girl

winter girl
LOMO RedScale/LOMO LC-A

某SNSで見たクロスプロセスが最高で。
真似してみました。
モデルさんがいなかったので、久々に自分撮りしてみました。
高校生みたいに。

***
どうやら3月でなくなるフィルムが色々あるっぽいです。
悲しいです!!

沢山のぽちありがとうございます。
ぼちぼち撮り始めようかと思います。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Home

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

