Home


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フィルム比較~旗

2008年12月午後、リトルワールドにて撮影 天気:快晴
フィルムもそうだけど、多重露光の違いっぷりが。

ULTRCOLOR
Kodak ULTRACOLOR100/Canon EOS KISS

PROVIA
FUJI PROVIA100F/LOMO LC-A(クロスプロセス現像)
180度回転多重!!

SINBI
KONICAMINOLTA SINBI200 high SRM/fisheye2(クロスプロセス現像)
ちょっと眠たいゆりかご多重。

これを機に「多重露光48手」作っていこうかなぁ
うん、ちょっと考えます。

いつもたくさんのポチありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

potential energy

potential energy
KONICAMINOLTA SINBI200 high SRM/fisheye2(クロスプロセス現像)

Fisheye2を使うと
魚眼レンズを使って歪んでるようで、そうじゃない写真を撮りたくなります。
クネクネしたい。
これはちょっと小首傾げてみたという、自分しかわからない微妙な楽しみ。

微妙な位置関係。
位置エネルギーについて考えてしまいます。
物理の出来は学年で下から2番目でしたが。

沢山のぽちありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

謎な多重露光

謎
KONICAMINOLTA SINBI200 highquality(SRM)/fisheye2.LC-A(クロスプロセス現像)

以前載せたFishey2×LC-Aの多重露光クロス写真
実は上手くいったのは2枚しかなかったんです。

それ以外の写真はこんな状態…
1回目のFisheye2の写真が2回目のLC-Aの写真で完全に見えなくなってるのです。
Fisheye2はアンダー気味(どアンダー)なのに…

多重露光は1回目がアンダー気味だったら上手くいきやすいと
勝手に思い込んでいましたが、そうではないのかな。
どアンダーだと問題があるのかもしれません。

そもそも、このフィルムが期限切れなのが問題かもしれない。
違うカメラで多重露光したのが問題かもしれない。

多重露光って面白いけど、失敗した時が本当痛い。
最近多重露光ばっかりしていましたが、それでも一本のフィルムで
10枚くらいしか試していません。
ちょっとコツを掴めたかと思いきや、この失敗です。

たくさんのぽちありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Fisheye2×LC-A

toy box
KONICAMINOLTA SINBI200 highquality(SRM)/fisheye2.LC-A(クロスプロセス現像)

Fisheye2とLC-Aの多重クロスをしてみました。
ほんの数枚しか成功していなかった…
ドンマイ。
でも、これはなんか面白い。
丁度Fisheyeの境目に写ったんだね。

1回目にFisheye2で2回目がLC-Aだったので
次は逆で試してみようと思います。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

over the light

over the light
KONICAMINOLTA SINBI100/Nikon FE-2

ギャラリー展示、無事終わりました。
見てくださった方、ありがとうございます。
(もしかしたら、まだ貼ってあるかもしれませんが^^;)

展示した写真を貰ってくれる人もいたので、なんだか嬉しいです。
(半強制で渡したとも言える。)

これは展示写真の一枚。
これだけはちゃんと一眼で撮ったのだけど、ピントが甘かったので
「トイカメラっぽい」と言われました。

Home

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

