Home


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フィルム色々~kodak ULTRACOLOR100

観光客
Kodak ULTRACOLOR100/LOMO LC-A(自動補正解除)

何に反応したのか
築地のマグロ市場で撮った写真は、自動補正解除だと黄色くなりました。
か~なりビビッドな黄色です。

Kodak系は自動補正解除すると
「単純にハイキーか気持ち黄色っぽくなる」という認識でしたが
これはかなりの黄色です。

ちなみに自動補正ありはこちら。
自動補正あり

ま、気持ち黄色っぽいのですが。
築地の他のところで撮った写真は黄色くなりませんでした。

Tukijiest

344.jpg
Kodak ULTRACOLOR100/LOMO LC-A

片手には鋭い刃物。
これこそツキジニスト。ツキジイズム。

Diana+ピンクちゃんが壊れました。
持っていこうと思ったらレンズがポロリ。
焦ってワイドレンズに付け替えました。
ピンクちゃん、長い旅に出ます。さようなら。
遺作はなかなか実験的でした。

early fast morning

早い速い朝 early fast morning
Kodak ULTRACOLOR100/LOMO LC-A

ぽん酢さんからの素敵な贈り物。今は数少ないウルトラカラー
しっかり築地で使わせてもらいました。
築地の朝は忙しい。働いている人の邪魔をしないように写真を撮るAM4:00
ISO100には厳しかったもののブレで素敵な写真が撮れました。
さっすがウルトラカラー

そんなぽん酢さんが紹介してくれました。→

と思ったらゆきじろ。さんも紹介してくれました。→
wbynさんは素敵に撮ってくれました。→

ありがとうございます。

フィルム比較~春二番

ええと…東京やらDiana+やら、載せたい写真はもりもりなんですが
マイペースに、ごっちゃ盛りにやっていきます。

先日、壊れたOM-1が修理から帰ってきました。
中に入っていたULTRACOLOR100も無事帰ってきました。
という訳でやっとできました、Kodak比較。

菜の花写真、Eltar100とPORTRA VCの比較はこちら→

そしてULTRACOLOR100
菜の花
Kodak ULTRACOLOR100/Olympus OM-1 zuiko50mm F1.8
Ektar100でも鮮やかでしたが、ULTRACOLORウルトラです。

梅も撮ってみました。Ektar100で撮った写真はこちら→

梅
Kodak ULTRACOLOR100/Olympus OM-1 zuiko50mm F1.8

なんか基本的に色の出方が違うような感じがします。
Ektarは点描画のような感じに対して、ULTRACOLORはペターっと塗ったような感じ。
好みがはっきり分かれそうですね。

余談ですが
我が家初の標準レンズでしたが、開放でも周辺減光しませんでした。

沢山のぽちありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Home

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

