Home


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

光漏れを楽しむ

light leaks
Tokyo gratzy VEGAS400/LOMO Dianamini(half format)

トイカメラ使っている方なら、結構な人が経験したことがあると思います。
「光漏れ」
うまいこと光漏れできないものかと考えています。
これはわざとではないのですが、普通に蓋を開けてしまったものです。
たまにはこうやって光漏れを作っても面白いかもしれません。

注意
むやみに蓋を開けたりすると大事な写真が駄目になってしまいます。
思い出を大事にしてください。
この写真も前後数枚は真っ白で、いくつかの思い出が消えてしまいました。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Tokyo gratzy VEGAS400を使ってみた!その2


Tokyo gratzy VEGAS400/LOMO Dianamini(half format)(自動補正解除)

昨日の写真よりはわかりやすい感じの写真。
エンドレスパノラマをやって失敗した一枚です。

自動補正ありの写真はこちら。
比べると、やっぱり空が黄色がかって特徴的だなぁ


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Tokyo gratzy VEGAS400を使ってみた!

dance2000
Tokyo gratzy VEGAS400/LOMO Dianamini(square format)

僕とはくとはくの生きる道でおなじみのkohakuさんからvegas400をいただきました。
以前大人気?!だったPARADE100と同じ会社のフィルムです。
海外向けということもあって、日本ではポパイカメラさんのみの販売になっているようです。

特徴としては黄色みが強いみたいです。
空なんかちょっと緑がかったり。
そして蛍光灯や白熱灯の影響を受けやすいみたい。
かなり色がすごいことになりました。

と言っても今日は夜の写真なので全くわからないですね。
自動補正ありでプリントすると、特徴的な黄色はほとんどわからなくなります。

夜使うと…400だけど、荒れがかなり目立つ感じです。
特徴から考えても、夜使うものじゃあないですね。ぴかっと晴れた日に使うのが一番楽しそう♪

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Home

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

