Home > kodak PORTRA400

kodak PORTRA400 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

こども写真のよくある構図について2

公園に行くと、半分は一緒に遊んで楽しいものの、半分はだんだん飽きてきます。
1〜2歳の頃はそれこそ階段落ちないように、横入りしないように、と
気を張っているものですが、もう3歳、適当です。

滑り台は正面から撮るのも定番ですが、横から撮るのもなかなかいい。
いろんな公園を回って、季節ごとに撮りたくなる感じなのです。

キッズちゃんが滑り台滑ってくれないかなぁと待つわけですが
なかなか希望通りに滑ってはくれません。
根気、足りずに撮った精一杯
my little girlfriend-spring
kodak PORTRA400/RolleicordⅤ/201604

そしてこどもの成長を甘く見ていた。
3歳児は予想以上のスピードで滑り抜けていった。
my little girlfriend-spring
kodak PORTRA400/RolleicordⅤ/201603

こども写真のよくある構図について

私が撮ったキッズ写真
「ああ、この構図よくあるやつだよね〜」「まぁ、ありがちだよね〜」
と言われることがとても多いです。

どうやらありがちな構図で撮っていることが多いようなので
デジタル写真も含め、ご紹介していこうと思います。
(*飽きたら終わります)

**************
春になったら撮りがちな感じで。
ましかく写真のこういう切り取り方、大好きです。

他のキッズちゃんはわかりませんが、我が家のキッズちゃんは言うこと聞くようになって
最近また言うこと聞かなくなったので、ポーズつけるのはほぼ不可能です。
これはタンポポが好きなのでポーズ撮ってくれました。
お母さん、ピンボケしないように!
my little girlfriend-待ち合わせ
kodak portra400/RolleicordⅤ/201604

6636展ありがとうございました

my little girlfriend-聚楽園
kodak PORTRA400/RolleicordⅤ/201511

6636展、無事に終了しました。
見に来てくださった方、一緒に出展してくださった方、主催のまぐさん
ありがとうございました。

ここ数年「my little girlfriend」というシリーズで
キッズちゃんと旦那さんの写真を出展しているのですが
いろいろ考えるところがあって来年は異なるものを出すかもしれないです。

二人の影

*
kodak PORTRA400/CONTAX Aria

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近の写真は意識していなくても二人の写真が多い。
対になっていたり。
なにかあるんだろうな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Happy

Happy
kodak PORTRA400NC/Lomography Diana+

ちょうど一年前のお話。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Home > kodak PORTRA400

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

