Home > mur mur

mur mur Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

6636展

今年も参加しています。
告知が遅くなりました。



『6636 Square Format 06 66人展』

【会期】
2016年6月4日(土)~6月14日(火)
10時30分~20時
初日4日(土) 16時から
最終日14日(火)16時まで

【会場】
TODAYS GALLERY STUDIO
最寄り駅 JR 都営地下鉄 浅草橋駅
http://www.tgs.jp.net/access.html

6636展ありがとうございます♩

my daughter and me
fuji pro160ns/Rolleicord Ⅴ

毎年出展させていただいている6636展
本日で無事終了致しました。
見に来てくださったみなさん、関係者の方々
本当にありがとうございます。

例年はどの作品にするのか迷うことがないのですが
今年はとても迷いました。
自分の家族の写真を出すべきか否かということです。

「赤ちゃんの写真なんてちゃんと撮れない!」と公言していたこともあり
何?なんだかんだ言って、やっぱり自分の子どもをダシにするんじゃん
と思われた方もいらっしゃったかもしれません。

ただそれ以前に
私にとって6636展は一年のまとめ的な意味が大きいので
一年の中で一番よかった一枚に、できる限りのキャプションをつけてみました。

ということで来年もよりよい一枚が撮れるよう精進しますので
引き続きおつきあい願います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ご無沙汰しています&おしらせ

ご無沙汰しています。
なかなか更新できない日々が続いています。

といいつつも写真は撮っていまして、明日から開催する6636展に出展します。
今回はトイカメラの写真でもなく多重露光の写真でもなくですが
今撮れる精一杯で撮ってみましたので、よかったらご覧ください。

【展示タイトル】
『6636 Square Format 04』

【会期】
2014年5月27日(火)-6月8日(日)
12時-19時
※6月2日(月)休廊 最終日は16時まで

【会場】
ナダール東京
南青山ギャラリー晴れ
ヒトコロ
※ヒトコロ会期は6月6日(金)-6月8日(日)

107-0062
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG

【作品数】
75点

【出展者】

◆ナダール

わたあめ
osamu yamanaka
suguru*
高橋 健太
横田 大吾
北地 敏隆
友滝 仁
yocco
つっちー
越村 伸夫
isekiyoko
rie
ハイダ エイ
itaru*
KaoRin
櫻井 清元
cannco
mimi
タガワアユコ
hanato
gli.co
Dragon
赤土 奈津
soreikea
あずま えり
藤本 昇
シゲ
神田 さやか
*haru*
シミズクミコ
サクラケンタ
こーいち
山岡 辰徳

◆晴れ

C・ゆすけ
Dona
アイブー
江口 智明
黒田 大
安東 直美
takumovsky
吉田 幸生
めめ
chant0m0
Gaku
三斗美
momo.
ゆきじろ。
渡邉 正義
塚本 和也
sasquatch
P5000
安齋 憲一
罍 けいこ
*Hiyoko mame*
ショーコ
西本 伸一
tobimaru
sakanar
高橋 健児
紅々
moja_san
八木 香保里
川村 里美
ニシナカリエ
生野 康裕

◆ヒトコロ

サ ト
山下 悟史
清野 真紀
りんりん
近藤 剛太
漆原 豊
ミヤザキ ユウ
GANGAN
近 一志
青鹿 麻里


ブローニーフィルムで撮影した
6x6フォーマット(真四角)写真を
66作品展示します。

「6月6日は66の日」を合言葉に、
2011年から4度目、
6月6日を会期日に含めた写真展です。
6x6フォーマットを中判フィルムカメラで楽しんでいます。
今年は75人75作品の展示になりました。
ブローニーフィルムで撮ったのだから、いつもよりちょっと大きめにプリントしよう!
と、写真を全紙サイズにプリントし木製パネルで仕上げました。
6x6への敬意と感謝を込めた2週間、
『ナダール東京』『南青山ギャラリー晴れ』『ヒトコロ』にお立ち寄りください。
出展者一同お待ちしております。

長々と失礼しました。

「6人のリバーサル写真展」に参加します♪

1月29日より6月まで、名古屋で開催される「6人のリバーサル写真展」に参加します♪

実はこの展示の企画段階から関わらせてもらい
私も大好きな写真家さんにご賛同いただきました!

リバーサルフィルムも含め、フィルム自体が少なくなりつつありますが
是非この展示を楽しんでいただければと思います♪
日頃写真を撮っていないようなお友達と一緒に楽しんでもらえると嬉しいです。

私の展示は1月29日(火)~2月18日(月)まで
鶴舞駅もしくは千種駅から徒歩10分程の場所にあるイオンタウン千種内、ピクチャー千種店で展示しています。
小型の展示を名古屋駅メイチカ内ダイヤモンドカメラシュシュメイチカ店でも行っています。

展示内容は こちら
The Good Life

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

CAMERAL LIFE~2012~

僕の向こう側というブログでも有名なwbynさんの年末企画♪
飛び飛びで参加させていただいているのですが
今年も参加させていただくことにしました!
長いのでお気をつけて!

1月
P
Fuji natura1600/Fuji natura black
1月は浜名湖鉄道のかもめを撮りにいったり、新年会で三重に行きました。
12月に毎週夜景&イルミネーションを撮り続けていたせいか
写真を撮るのにちょっと疲れていたかもしれません。
でもこの写真
flickrで「続けたほうが楽しいよ」って褒められたので今も撮り続けています。

2月
Basilica di San Pietro in Vaticano
Ferrania Solaris200/Lomography LC-Wide
本当久々に海外へ!イタリアへ行ってきました。
数十年に一度の大寒波でユーロスターも止まっちゃったり、サッカーも中止になったり…
勿論旅行も一筋縄ではいかず、ローマにはほとんど行けなかったのですが
サンピエトロ寺院に行ったときは奇跡的に晴れました。
にしても-20℃って寒いんですね。

3月
集合写真 meeting photo
Fuji natura1600/Fuji natura black
職場が変わったりして、ちょっと自分の周りの環境が変わりました。
プライベートでは奈良に行ったり大阪行ったり佐久島行ったり、慌しく遊んでいますね…
お友達と遊ぶとき、割と集合写真を撮るようにしていたのですが
この写真で「おっ」と思い、これまた今年一年撮り続けるものになりました。

4月
おしりガールズ36景009
FUJI PRO400H/RolleicordⅤ
集合写真に引き続けてテーマものが撮りたくて
4月5月は「おしり女子」を撮り続けました。が、未完でした…
そのうち完結するのかなぁ~これは。

5月
凪 side.A
kodak PORTRA400NC/RolleicordⅤ
昨年に引き続き6636展に出展させていただきました。
ゴールデンウィークには山陰一周という恐ろしい旅をしてきました。
が、行ったことがない場所ばかりで楽しかったです。
これは6636展出展作品。鳥取砂丘で撮影しました。
そして気軽な気持ちで出雲大社に行ったら、人生が変わってしまいました。
あそこはやっぱりすごい場所だ…

6月
We hope that my baby will be born. #1
FUJI NATURA1600/FUJI NATURA BLACK
という訳で5月末に妊娠が発覚し、いきなり体調不良で3ヶ月棒にふることに…
体調不良といっても特にどこかが痛い訳でもなく、つわりもなかったので
ただただぼんやり時間を過ごす日々でした。
お友達と約束していた滋賀のおでかけが唯一の楽しみ。
ここから「念押しシリーズ」というお腹に念を送ってもらう写真を撮り始めました。

7月
さつきとメイの家
FUJI NATURA1600/FUJI NATURA BLACK
引き続き安静の日々。お友達とおでかけしたモリコロパークにて。
妊娠して気づいたことがあります。
まず大きなカメラは持って歩けないということ。
ロモ全般とナチュラさんには本当お世話になっています。
本当、誰かにカメラ持ってほしいくらいです。

8月
footprint
Lomography x-pro100/Lomography LC-Wide
やっと安定期に入り、出かけたり仕事もできるようになりました。
夏休みは遠出できませんでしたが、和歌山に日帰りで行ってきました。
やっとでかけられるようになったウキウキした気持ちで撮った一枚。

9月
balloon
FUJI PRO400H/CONTAX 139QUARTZ planner85mm f1.4
やっと外出できるようになり、大阪へ行ったり鈴鹿のバルーンを撮りに行ったり
今まで以上にでかけました。
久々に一眼レフを持ち出した一枚。

10月
sunset
FUJI ASTIA100F(期限切れ)/Lomography Diana+ Pinholemode
9月10月は本当沢山の人に会いました。
東京からも毎週お友達が遊びに来てくれてとても楽しかったです。
そして本格的なピンホール写真に挑戦!
先生の教え方がよく、1本目で素敵な一枚が撮れました♪
ピンホールは来年も引き続き挑戦していきたいと思っています。

11月
first roll 6×6
Lomography Belair X 6-12/Lomographyfilm400
新しいカメラを数台購入。デジカメを購入するお金がなくなりました。
まぁ、マイクロフォーサーズがあるのでいいかということに…
そのうちの一台、Belairちゃんで撮った一枚。
Belairちゃんに関しては今もあーだこーだ言う人がいますが
露出オートでブローニーでこの値段って言うのが既に奇跡な訳で…
これからも長く楽しんでいこうと思います♪

12月
*
Lomographyfilm400/Lomography Horizon Perfect
もうそろそろ遠出ができなくなるので、最後に神戸大阪に行ってきました。
一緒にでかけた友達が写っている一枚を!
結局のところ、今年も一年よく遊んだな!という感想でしかないということに気づき
我ながらびっくりしています…この身体で…

ということで、来年1月末には子供が産まれる予定なのですが
なんせ子供写真が苦手なので、このブログには載らないんじゃないでしょうか…
なんらかの形で撮るとは思いますが。
色々な方から
「フィルム探すときに参考になる」などのありがたいお言葉を多くいただきます。
個人の感想ではありますが、これからも引き続き楽しんでいただければと思います♪

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Home > mur mur

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

