Home > クロスプロセス(C-41)

クロスプロセス(C-41) Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

TREBI400でクロスプロセス

フィルムがどんどん少なくなっていく中
まだ使ったことがないフィルム?をご紹介できるとは…
FUJI TREBI400というリバーサルフィルムを1本だけいただきました!
自分が写真を始めた時には既になかったような…?気付かなかっただけなのかも。
兎に角、とっくに期限の切れたフィルムです。
勿論、クロスプロセス現像してみましたよ!

*
FUJI TREBI400/Lomography LC-Wide/201506

ISO400のせいかちょっとざらつきがあって、黄色がかった色になりました。
TREBI100よりはx-pro200に近いような感じですね。

*
FUJI TREBI400/Lomography LC-Wide/201506

最近は晴れ間が多いので、海行ってクロスプロセス撮りたい〜〜♪って
思いますよね。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Lomography Color X-Pro Sunset Strip100を使ってみた♪

Lomographyから発売されたLomography Color X-Pro Sunset Strip100を
使ってみました♪
これはISO100のリバーサルフィルムで
フィルム面の中央に色付けがされている?らしいです。
パーフォレーションまで写るカメラで撮ると楽しみ倍増!
らしいのですが、パーフォレーションまで写るカメラをほとんど持っていないので
LC-Wideで撮影してみました。

暗い場所では激しい色合いになりやすいとのことでしたら
コントラストが強く、元の色がはっきり出る印象です。
*

屋外ではLC-Wideで使うとオーバー気味になりました。
屋内でも多分そうなっているのだと思いますが、気付かないだけですね。
*

*
Lomography Color X-Pro Sunset Strip100/Lomography LC-Wide

あまりにも明るすぎるので、ISO100設定で多重露光するとすっ飛びました。
これはちょっとショックかも…私のカメラだけだったらいいのですが…

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

FUJI T64を使ってみた♪

イタリアに飽きたので、その前に使ったFUJI T64のクロスプロセスです。

最近もkodakのリバーサルフィルム終了が発表されたりして肩身が狭いですね。
T64も既に生産が終了しているフィルムです。

ダングステンフィルムと呼ばれるフィルムなのですが
同じくタングステンフィルムのCDU typeⅡとは異なり、赤っぽい発色でした。

*
FUJI T64/Lomography LC-Wide

Lomographyから発売されたTungsten64と同じ感じですね♪

*

クロスプロセスすると赤系に発色するフィルムは結構ありますが
使いどころに困る人も多いみたいですね。
私は天気が悪い日(曇りがちの時)によく使います♪
晴れていると青が綺麗に出るフィルムを使いたくなってしまうんですよね。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Lomography X Tungsten 64を使ってみた♪

Lomographyから新しく発売されたX Tungsten64をクロスプロセス現像してみました。
LC-Aで感度設定をISO50にして撮影。
パトロネにネガフィルムなのかリバーサルフィルムなのかが書いていないっぽいので
注文する時に、リバーサルフィルムであることをちゃんと言った方がよさそうです。

赤い色に転ぶことが多かったです。
屋内や暗い場所だと赤が強く出ました。
*

青空の下だと赤みがちょっとぬけて、なんだかいい感じになりました。
*
Lomography X Tungsten 64/Lomography LC-A

何枚か感度変えて撮ったのだけど、区別がつかなくなってしまったので
もう一度撮ってみたらご紹介します。

ちなみに同じタングステンフィルム
FUJI CDU TypeⅡでクロスプロセスしたのは こちら
FUJI T64はすっかり撮った気でいたのに撮ったことありませんでした!
こっちの方が気になる!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

ムラフォト

Lomographyのマガジンに載っていたフィルムの洗剤漬けに挑戦してみました。
現像はLomo Laboさんにお願いしたのですが、特殊現像はもうできないかも…とのこと
最初で最後の挑戦になりました。

全体的に乾燥ムラが半端ないですが
これはこれで好きな感じ♪

uneven
AGFA CTprecisa/LOMO LC-A

uneven


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Home > クロスプロセス(C-41)

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

