Home > フィルム比較

フィルム比較 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Rainbow

LC-Wideにリバーサルフィルムをつめて、リバーサル現像してみました♪
普段はほとんどリバーサル現像しないでクロスプロセスしちゃいます。
と、いうのもLC-Aで1回リバーサル現像した時、ちょっとアンダー気味だったんです。

今回もアンダー気味かなぁと思っていましたが
かなり明るく撮れていました。

Rainbow
Kodak ELITECHROME100/Lomography LC-Wide

ネガと比べると空の青さが全然違いますねぇ
私はこの青さも好きですよ♪
Rainbow
Fuji pro800z/Fuji klasse w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

淡くてゆるいフィルムとカメラたち。

2010年1月 庄内緑地公園。天気:晴れ

EUROPRINT400が出たということでEUROPRINT200と撮り比べようと思っていたのですが
ここはついででプラスチックレンズのカメラも(集まる限り)勢ぞろいさせてみました。
写真は全て自動補正解除バージョンです。

Holga135とGakkenflexは実は結構似たような感じがしました。
画角が標準に近いのと、センターフォーカスがききまくる。
特にGakkenflexはすごい。


EUROPRINT200/HOLGA135


Ferrania Solaris200/Gakkenflex

BBFとDianaminiはちょっと広角寄りのレンズ。
上の2枚に比べると周辺が広く写っています。
BBFが意外にくっきりした写りなのに比べて、Dianaminiはふんわりした感じが多い気がします。


中国楽凱公司製 LUCKY 200/Black bird fly


EUROPRINT400/Lomography Dinanmini(square format)

フィルムも微妙に色が違っていて面白いです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

ばらの花でEUROPRINT

ばらの花 the rose
EUROPRINT400/Lomography Dianamini(square format)(自動補正あり)

自動補正解除バージョンはこちら。
明るさを適正~ちょいアンダーにしてもらいました。


ちなみに同じ場所で撮ったEUROPRINT200の写真はこちら。

EUROPRINT200/HOLGA135(自動補正解除バージョン)

やっぱり爽やか~

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

フィルム比較~久々クロスプロセス

2009年12月 明治村で撮影。お天気は晴れときどき曇り
最近、x-pro200とPROVIA100Fのクロスプロセスばかりだったので
久々にEPPとCTprecisa使ってみました。
EPP120mmは初めて使いました。

▽△▽
Kodak EPP/Lomography Diana+(クロスプロセス現像)


AGFA CTpresica(期限切れ)/LOMO LC-A(クロスプロセス現像)

EPPで撮った時は思いっきり晴れていたのでしっかり色が出ているのですが
CTpresicaで撮った時は曇りがちだったので綺麗に色が出ませんでした。

このフィルム達は勝手に「晴れの日専用フィルム」と決めているので、なかなか使う機会がないんですよね。
逆に上の写真みたいにバチっと決まった時は最高です!
EPPは120mmだと安く手に入るのでおススメです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

フィルム比較~広角対決?!

2009年10月午後、一宮で撮影。お天気:晴れ
たまたま持っていたカメラが広角寄りだったので、撮ってみました。
見比べるとやっぱりNATURAは写る範囲が広いなぁと感心します。
で、LC-Aに比べるとDianaminiは寄ってもボケないってことがわかります。
(フィルム比較じゃなくなっているけど…)


FUJI PRO160C/Olympus OM-1 F.ZUIKO50mmF1.8


FUJI PRO800Z/FUJI NATURA BLACK(24mm)


FUJI SensiaⅢ/LOMO LC-A(32mm)


Lomography X-pro200/LOMO Dianamini(half)(35mm相当)
あ、これは前回載せた写真の右側ですね。
ハーフの写真は隣の色が影響するらしいので、前回とは違う感じになっています。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Home > フィルム比較

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

