Home > プリント・お店補正

プリント・お店補正 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

こんもり

こんもり
Fuji natura1600/Fuji natura black

アキレス腱的なタイトルを付けたかったのだけど
いい感じのが全く思い浮かばず。
アキレス腱じゃあ、あまりに斜め上すぎる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぬるい感じ。

low chroma
Fuji natura1600/Fuji natura black

縦撮り多くなってきたのは
スクエアで撮る機会が増えたからかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ローキッシュ

ローキー
Ferrania Solaris200/Canon EOS KISS(自動補正解除 ローキー仕上げ)

最近、ローキー気味が流行りつつあります。
ローキーでプリントして綺麗になる被写体って何だろうって。
まぁ、黒系はつぶれない程度にローキーにする方が綺麗だとは思います。
このお花はローキーにして正解だったような気がします。

あ、ローキーっていうのはハイキーの逆です。

これが通常の自動補正ありプリント。
ハイキー気味なのは知り合いの方に
「(ネガの場合)少しハイキーで撮っておいた方が発色がよくなるよ」
と言われたため。
EOS KISSのレンズが暗いので、最近は露出補正+1で撮っています。

通常プリント

で、どんな被写体かっていう問題は
まだ答えに達していません。

赤い足元

赤い足元
FUJI PRO400/RolleicordⅤ(自動補正あり)

先日の「PRO400について」ですが
その後、大分青(シアン)を足してることが判明しました。
PRO400は自動補正解除してもあんまり青がからず、単純に明るくなるだけのようです。
間違ったことを書いてしまい本当申し訳ありません。
特にコメントくださった方々、折角感動してくれたのに…ごめんなさい。
とはいえ、素敵な補正にしてくださった方、本当ありがとう。

これが例の補正ですね。
自動補正弱め+シアン
「自動補正弱めで青っぽく」頼むとこんな感じになります。

沢山のポチありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

print~akasabi

プリント補正第二弾です。

元の写真はこちら。
元の画像
Kodak PORTRA160VC/Canon EOS KISS

こんな感じに。
143.jpg

イメージは「赤錆」。
銀塩なのに銅が錆びた感じにしたかったのですが
なんか赤が強い気もします…

これは元の写真が結構気に入っているので
補正して、どうかな…ってちょっと思いました。
記事にしておいてなんですが。

にほんブログ村 写真ブログへ

Home > プリント・お店補正

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

