Home > Lomography film400

Lomography film400 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ロモの中判

Lomographyさんから新しくLC-Aの中判カメラが出ましたね♪
買うかどうかとても迷っているところですが、多分いつかは買うと思います。

Lomographyで販売している中判カメラと言えばHOLGA,Diana+,ルビテル,ベルエア…かな?
どれも色んな特徴があって面白いです。
写り重視なら今のところはルビテルさんでしょう。
私はこの中ではDiana+とベルエアを持っているのですが
今更HOLGAが使いたかったり(ともう何年も言っていたり)
*

ベルエアちゃんは露出自動という素敵カメラなのですが
なかなか難しい…でもちゃんと写った時は素敵なのです。
*
Lomography Film400/Lomography Belair/201408

ということで久々更新。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

とりたい

*

*
Lomographyfilm400/Lomography HorizonPerfekt/201310

こんな写真、もう数ヶ月も撮っていない気がするけど
これを撮ったのが10月らしいので、言っても3ヶ月だった。

でも、まぁ、写真撮りに行きたいよね♪

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

good bye

長年愛用していたDiana F+ピンクちゃんがそろそろ寿命な気がする…
シャッターなどなどはちゃんと使えるのですが
めっちゃパーマセルテープで止めてもどっかで感光しちゃっている。
さようなら…

しかしイエローちゃんもいるんだぜ。



Diana+ちゃんはふんわりした写りとよく言われますが
景色は結構かっちり写ったりして、出来のいい子なんですよ♪
good bye

good bye
Lomographyfilm400/Lomography Diana+/201310

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

*

ダイアナちゃんでピンホール撮影をすると上の方に傷がつく。
絞りすぎると出てくる現象らしく、解決方法は知らない。

まぁ、写真としてはないほうがいいんだろうけど
私にとっては「これ、ピンホールで撮りました」って目印になって
とてもありがたい。

てかおばちゃんじっくり写真撮ってる!微動だにしていない♪


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

good morning

good morning

good morning

good morning

good morning

good morning

good morning

ブログランキング・にほんブログ村へ

Home > Lomography film400

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

