Home > lightleaks 光漏れ

lightleaks 光漏れ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

センチメンタル

sentimental
Lomography X-pro200/LOMO LC-A

どうしてこうなった。
の光漏れ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

flash light

flash light
FUJI PRO400/Lomography Diana+

昨日紹介した撮り方で撮ってみた一枚。
この時、別の実験もしていたのですが、それは失敗…
うっすら残像だけが残っています。

今日は岐阜の養老公園に行ってきました。

[memo]FUJI PRO160NS/RolleicordⅤ
Kodak PORTRA400NC/Lomography Diana+

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

気持ちを楽しむ。

magical mystery tour
FUJI PRO400/Lomography Diana+

前回、光漏れについての記事を載せましたが
わざと光漏れすると思い出を失うという大きな損失が起こります。

で「まぁ、気分だけでも、ね」という時に使える方法を考えてみました。
使えるカメラは多重露光ができるカメラです。
スプリッツァーなど、レンズを隠せるもの(勿論、手でもいいと思います)で
ちょっとの隙間を残してレンズを隠します。
で、光源に向かって1回目をパチリ。
2回目は普通に撮るだけ。これだけです。

この写真はスプリッツァーを右下1/8だけ開けて、お日様に向かってぱちり。
その後、更に2回多重露光しました。

前にアップしたような、焼けたような感じは難しいかもしれませんが
フラッシュやセロファンを使ってみたら
もっと面白そうな感じになるかもしれません。

注意:
決して光漏れを推奨している訳ではありません。
もう一枚普通に撮って、思い出を残しておくといいかもです。

[memo]
4/29 Solaris200/Nikon FE-2 FUJI PRO400/Diana+
4/30 FUJI Supreia400/Contax T3 Solaris200, efiniti UXi super100/Nikon FE-2
efiniti UXi super100/Lomo Dianamini AGFA VISTA100/LOMO LC-A

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

飛んじゃった。

I can fly.
EUROPRINT200/Holga135

半分飛んじゃった。
フィルム巻き終わってると勘違いして蓋を開けてしまう。
よくあるパターンです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

光漏れを楽しむ

light leaks
Tokyo gratzy VEGAS400/LOMO Dianamini(half format)

トイカメラ使っている方なら、結構な人が経験したことがあると思います。
「光漏れ」
うまいこと光漏れできないものかと考えています。
これはわざとではないのですが、普通に蓋を開けてしまったものです。
たまにはこうやって光漏れを作っても面白いかもしれません。

注意
むやみに蓋を開けたりすると大事な写真が駄目になってしまいます。
思い出を大事にしてください。
この写真も前後数枚は真っ白で、いくつかの思い出が消えてしまいました。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Home > lightleaks 光漏れ

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

