Home > 2006年05月

2006年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

(え)そらごと

soragoto
LOMO LC-A/FUJI PROVIA100/クロスプロセス現像

空の写真、色々撮るけど
空のいいところは一瞬で表情が変わるからっていう人、多いと思う。
私もそう思います。

そうすると「空」って言葉は
「言葉として指すものはあるけど実在しないもの」
または、
「実在するけれど形を変えていくもの」
って言ってもいい気がする。

なんでもかんでも言葉にして、どんどん定義していくと
そのうち何でも「~検定」とかいうのが増えそうで嫌気がする。


x-pro test

クロスプロセスによる結果

LC-A+

o-sun go
FUJI プロビア 100→○
全体的に緑or黄がかった感じ。それはFUJIだから??
植物が多いこの時期はええかも。

あかいはな
Kodak DYNA HG 100→△
被写体と運がよくないのかもだけど、あんまり色が映えない気が。
全体的に暗い感じ…FUJIより光が必要かしら。
快晴の空は恐ろしいくらい青くてグー☆

Canon EOS KISS+
とび
Kodak EKTACHROME 100→○
露出補正+1は絶対。やっぱり青がかったのはダントツいい。

投
FUJI PROVIA 100/LOMO LC-A

投げたら落ちる。
落ちたら投げればいいじゃん。


ドッグイヤー

チワワブレとシルクドソレイユがなぜだか耳に残ります。

コサージュ

co



材料
そのへんにある布きれ
そのへんにあるリボン
そのへんにあるボタン

バランス見て適当に縫い合わせるだけです。
おおざっぱなので縫い目とか全く気にしない。
最後にボタンで隠しちゃう!!

オーガンジーのリボン使う時は
ボンドを水に溶かしたのをしみこませるとほつれない。
まぁるい形に仕上げたいときもやっぱりしみこませるといいらしい。

布を切った切れ端も縫いこむとバランスいいし
切れ端が勿体無い!!ってこともなくなる☆

Home > 2006年05月

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

