Home > 2008年06月

2008年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Go back to Tokyo

100_0289.jpg

Kodak Easy Share V570(露出補正なし)

明日から約1週間、東京です。

オリオンに負けている人がいるので載せておきます。

フィルム比較~与論島にて

たまたま同じ場所で
何種類ものフィルムで写真撮っていました。
残念ながら全く同じアングルではないんですけど・・・
デジカメもあります。

場所は鹿児島県のヨロン島というところ。3月に行きました。
めがね』という映画の撮影地でもあります。

easyshare.jpg

Kodak Easy Share V570という、今や入手困難なデジカメ。
+2補正してます。
Kodakデジカメ独特のULTRAっぽい色が出ています。

ultra.jpg

AGFA ULTRA100/Canon EOS KISS
露出補正なし。
本場ものの方がちょっと落ち着いた色になってしまいました。
これは・・・腕の問題ですね。

sinbi_20080626000121.jpg

Konca Minolta SINBI100(期限切れ)/Canon EOS KISS
露出補正なし。
SINBIらしい青が出たかな・・・と。

natura_20080626000112.jpg

FUJI NATURA1600/LOMO LC-A
ひとつだけアングルがかなり違っていてごめんなさい。
空の色とか、まぁ気持ち緑っぽいかも。

空も海も美しかったのですが
それを閉じ込めたようなヨロン焼のお皿に感動しました。
現在、ヨロン焼をやっていた窯元さんがいなくなってしまいましたが
石垣焼という形で美しさが残っています。
よかったら覗いて見てみてください。

下町情緒

下町情緒
Kodak EPP100/LOMO LC-A

なつかしい場所を思い出す時
公園は淡い緑色
学校は淡い青色
商店街はこんな色

いや、白黒かな。

OKAME san

OKAMEsan
Kodak EPN/LOMO LC-A

現在進行形
NATURAの多重露光。

未来形
新しくFUJI SensiaⅢを買ってみたのでクロスプロセスしてみようかと。

LOMO*LIKE

Lomoっぽい写真になる面白ツールを使ってみました。
LOMO*LIKE

1枚目 加工前 PARADE100/LOMO LC-A
yorron50.jpg

加工後
lomolike_image.jpg
LOMOで撮った写真をLOMO LIKEしてもLOMO LIKEにはならず^^;
淡い写真だからかな。

2枚目 Kodak DC4800
sugoi02.jpg


加工後
lomolike_image2.jpg

DC4800はデジカメですが、個人的には初期トイデジカメだと思ってます。
露出補正を上げると加工前のような写真が撮れるのです。
加工後はなんか面白い写真になりました。

トイカメラの味とも言える「周辺光量落ち」「甘めのピント」「青み」「鮮やかすぎる発色」「プリズム現象」「色ズレ」等を再現しているつもりです。
ドロップする度に結果は気まぐれに変化しますので、どんな写真になるかは運次第。

<LOMO*LIKEより>
だそうです。確かに☆

Home > 2008年06月

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

