Home > 2008年08月

2008年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

逆行

gyakkou.jpg
Kodak EKTACHROME E100VS/Canon EOS KISS(クロス現像) printed by Rainrootsさん

完全に時代とは逆行している訳です。


素敵な逆光写真のジャケット。
太陽

デジタルクロスプロセスやってみた。

your side
PARADE100/CONTAX T3 printed by Rainrootsさん

雨でやる気出ないし(言い訳)、久々に加工なぞしてみました。
元写真はこちら。
motoneta.jpg
Photoshopはものすごい古い&入っているPCも古いので
GIMPというフリーソフトを使ってます。

今、巷で流行のデジタルクロスプロセスという加工をすると
dezikuro.jpg

更にGIMPで使えるトイカメラスクリプトで追い討ち
toycam.jpg

やってから言うのもなんですが、なんか寂しい
この工程が。
という訳でクロスプロセス写真を撮りたくなりました。

RAIN

Rain...
FUJI NATURA1600/FUJI NATURA BLACK printed byキタムラ

初めてのナチュラショット。もう3年も前です。

家の隣の地区まで避難勧告が出ているみたいで…
初めての事態に戸惑っています。
さすが教科書に載ってる川はスケールが違うわ。

もうちょっと雨が弱かったら
雨写真撮りに行けたのにな。


雨というとカジヒデキが思い浮かびます。
『甘い恋人』きもかわいい。

deer couple

deer shooting
Kodak ULTRA COLOR/Canon EOS KISS printed byポパイカメラさん

見れば見るほど、角のところがシャープネス。
尖ってるぜ。

Flickrから画像載せていることが多いので
画像をクリック→ALL SIZESをクリックで、画像を拡大して見ることができます。
いい写真があったらクリックしてもらえると嬉しいです。

Flickrのviews数が増えているとかなり嬉しい。

フィルム比較~Do you like blue?

Look up
FUJI PRO160C/Canon EOS KISS printed byポパイカメラさん

sky.jpg
Kodak ULTRA COLOR/Canon EOS KISS printed byポパイカメラさん

2008年8月中旬 中島田砂丘にて撮影。

日本人はBlueが好き??
Japan Blue(サッカー)、藍染、フェルメール、気持ちブルー

好きな言葉は青写真。
なんでも計画するのが一番楽しい。

好きな色は紫です。
いつも「欲求不満なの?」と聞かれます。

Home > 2008年08月

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

