Home > 2008年11月

2008年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

大須シリーズ6~ウナムさん

050.jpg
LOMO LC-A/FUJI ネオパン400 PRESTO

051.jpg
DNP CENTURIA100/Canon EOS KISS

以上
好きではない組写真を中心にお送りました。

***

ローライコード、家計が厳しいので諦めることになりそうです。

構図番長がカール・ツァイスレンズ好きなのでイコフレックスを買うかもしれません。
携帯もカール・ツァイスレンズ付のNokiaにしたいくらい好きなので。

大須シリーズ5~モノクローム

048.jpg
LOMO LC-A/FUJI ネオパン400 PRESTO

初めてLC-Aにモノクロ投入してみました。
周辺減光のおかげで下手な写真が上手く見えるという奇跡。
他の方が見たらやっぱり下手に見えるかもですが。

ウナムさんの魔法で鳩が大人しく…
なわけない。

magic
LOMO LC-A/FUJI ネオパン400 PRESTO

モノクロ撮るんだったら、自分でプリントした方が絶対面白いと思いました。
機械焼きだと綺麗過ぎてあんまり面白くない。

***

カメラを譲ってくれるという話があるのですが迷っています。
ローライコード+接写レンズで5万。
今から調べます。

大須シリーズ4~異文化交流

046.jpg
FUJI PRO800Z/Canon EOS KISS



047.jpg
FUJI PRO800Z/Canon EOS KISS

***

夜景をクロスで撮ろうと意気込んでカメラ持って行ったら雨…
昨日撮りに行けばよかった。

昨日は昨日でポートラを買いました。
あれってパック売りなのね。月末なので必死です。
来月になったらLOMOのフィルム買おう。

初めてDiana+さん触りました。
ほし~~~な~~~

大須シリーズ~その3

物だかり
DNP CENTURIA100/Canon EOS KISS

のお隣

人だかり
DNP CENTURIA100/Canon EOS KISS


***

終電早いよ、びっくりした。
早速逃した。

で、結局行けるところまで行って迎えに来てもらった。

人としてどうなのか…
駄目だね~意識変えなきゃ。
と反省しました。

PRO800Z色々

前回に引き続きPRO800Zです。

露出補正0で撮ったためにぶっとんだ写真ばかりだったのですが
お店で無補正+明るさ補正をすると鮮やかな色が出てくることがわかりました。

完全無補正
これが無補正+明るさ補正なしの状態。
順光だったので、もちろんぶっ飛んでいます。
これはこれで好きな方もいると思うのですが、手前に何があるのか全くわかりません。

なので無補正+暗めに補正でプリント。
climb the sky.
青い空がvividになりました。そして手前は階段でした。

ということで
無補正+明るさ補正だとPRO800Zの特徴が一番出るような気がしました。
カメラの方でアンダー気味に撮ると荒さが出てきてしまうかもしれませんね。
ま、失敗したのでなんとも言えません…

同じパターンをもう一枚(クリックで拡大)
完全無補正 無補正+暗めに補正

Home > 2008年11月

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

