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2009年01月

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Fisheye2×LC-A

toy box
KONICAMINOLTA SINBI200 highquality(SRM)/fisheye2.LC-A(クロスプロセス現像)

Fisheye2とLC-Aの多重クロスをしてみました。
ほんの数枚しか成功していなかった…
ドンマイ。
でも、これはなんか面白い。
丁度Fisheyeの境目に写ったんだね。

1回目にFisheye2で2回目がLC-Aだったので
次は逆で試してみようと思います。

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Festival

桜祭り
Kodak DYNA HG100/LOMO LC-A(クロスプロセス現像)

「夜と屋内は微妙」と書かれていたクロスプロセスを
結構試しています。
そしてフィルムの無駄使い…

街灯は元々緑に写るものなので
クロスしたらもっと緑に写って結構好きです。
光が沢山あるところに行くと、どうしても撮りたくなってしまいます。

print~akasabi

プリント補正第二弾です。

元の写真はこちら。
元の画像
Kodak PORTRA160VC/Canon EOS KISS

こんな感じに。
143.jpg

イメージは「赤錆」。
銀塩なのに銅が錆びた感じにしたかったのですが
なんか赤が強い気もします…

これは元の写真が結構気に入っているので
補正して、どうかな…ってちょっと思いました。
記事にしておいてなんですが。

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深い蒼

142.jpg
Kodak EPN/LOMO LC-A(クロスプロセス現像)

単純に青い空を撮らなくなっているなぁ
EPNの青っぽい青が好き。
ここから半年以上写真を撮らなくなった、或る日の空。

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多重?not多重

シャンデリ
Ferrania Solaris200/LOMO LC-A

多重??
いえいえ、ガラスのおかげです。

これはSolaris自動補正解除なんですが、赤もしっかり出ました。
ただ、基本的には黄色~黄緑色です。

Solarisの自動補正解除をすると、だいたい超ハイキー写真になります。
こういう屋内で撮った写真が普通で、屋外写真はハイキーすぎて真っ白だったりします。
明るさ補正するとちゃんと像が出てくるので大丈夫です。。
(フィルムだと明るい分には救われます。)

Solaris絶対に補正なしで!!はちょっと危ない感じです。
真っ白い写真を出してくる写真屋さんもないとは思いますが…

***
カテゴリーを細かくしてみました。
DYNAの写真がごちゃごちゃになっていたので、現在調整中です。
Solarisは結構検索でひっかかるので、ISO別にしてみました。

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