Home > 2009年02月

2009年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

シャンデリデリア

シャンデリデリア
FUJI PROVIA100F/LOMO LC-A(クロスプロセス現像)

これも多重露光。
同じものを30度くらいずらして撮りました。
カメラだけずらしても、全身でずらしても、どっちでも大丈夫です。

***
最近多重露光写真ばっかりですみません。
普通の写真、上手くないので載せられるものに限度があるのです。
手元にはボツの山…
そろそろ現像しに行こうかと思います。

たくさんのポチありがとうございます。
繰り上げ一位になりました。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
スポンサーサイト

フィルムについて~Solaris100

かわいいえんぴつ
Ferrania Solaris100/Canon EOS KISS

Solarisシリーズコンプリート。
一応今までの自動補正解除でプリントしたイメージはこんな感じです。

黄色っぽくなったのがISO200→
一番色が淡いなぁと感じたのはISO400→
発色とヌケ感がよかったのはISO800→
(◆で過去の記事を見ることができます。)

Solarisっていい意味でも悪い意味でも、ちょっと荒い気がします。
もちろんISOによって粒子の粗さは違うのですが
アンダーになるとISO100や200でも、それなりに荒くなる。暗いところに弱いフィルムなのかなぁと。

もちろん使った感想なので、実際どうなのかはわかりませんが
アンダーだけは気をつけて撮るようにしています。

ISO100は…400より淡い気がします。そして柔らかい。

色かるた

たくさんのポチありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログへ

遠景

遠景
Kodak Ektar100/LOMO LC-A

気づくと
結構こういう写真撮ってる。
LC-Aで距離∞だとシャープな写りになりますよね。

fisheye2.jpg
たくさんのポチありがとうございます。試してみました。↑
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

PORTRA800色々

PORTRA800
自動補正解除すると、他のKodakフィルムと同じようにかなりハイキーになります。
PORTRA160VCはかなり黄色くなったのですが
PORTRA800はただハイキーになったような感じです。Ektarもそうでした。

自動補正あり(通常プリント)
自動補正あり
Kodak PORTRA800/Canon EOS KISS

自動補正解除バージョン
自動補正解除

今回は鮮やかバージョンも載せてみます。
私がプリントしてもらうお店では、鮮やかバージョンにするとちょっと荒くなるみたいです。
ISO800なんで、荒さが目立ってしまうような気もします。

空の白抜けがバシッときたときの鮮やかバージョンは最強な気がします。
この写真は全然ですが…

鮮やかバージョン
ビビッド

沢山のポチありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログへ

掌に梅

掌に梅 plum blossoms on my hand
Kodak Ektar100/LOMO LC-A(自動補正解除)

梅を撮りに行って帰ってきた後
多重し忘れた!!と思ってもう一回撮りに行ったのが、この写真。
Ektarは自動補正なしだとハイキーになるので、手の部分がはっきりしました。

自動補正ありバージョンはこちら。
180.jpg

撮り方は「winter girl」も一緒です。
1回目:逆光(シルエットになるように)掌や顔
2回目:花

***
カテゴリーに「多重露光」「周辺減光」加えました。

たくさんのポチありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Home > 2009年02月

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。