Home > 2009年03月

2009年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新緑の春

新緑!!
FUJI 業務用400/LOMO LC-A black

普通の写真ですみません。

蓋がカパカパだったLC-Aブラックバージョンでしたが光漏れもなく!
快調でした。
ただ、24枚撮りなのに36枚撮ってしまうという恐ろしいことを、またしてしまった…
ギリセーフ?!でした…

ジャーニー企画。意外に反応があって嬉しいです。
自分は東海道線沿線ではないのですが、繋がる感がいいなぁと思っています。

ジャーニーとしては多分無理かもしれません。
でも反応があっただけ嬉しいです。ありがとうございます。
もうちょっと考えますね。

じっくりお返事書きたいのですが、ちょっと作業に追われてまして…
明日の夜にはお返事書きますね。

沢山のポチありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

宙を泳ぐ

231.jpg
Lomography film100/Nikon FE-2

水の中の街と
多重露光した街が、なんだかよくわからない感じになってくれればいいなぁという一枚。

***
本日、ロモブロガーの集いに行ってきました。
色々な方と初めましてでしたが、いきなりフリーランスかましてすみませんでした。
でも、とても楽しい時間。行ってよかったです。

で、噂のLomography Journeyです。軽く思いつきました。実行するかどうかは別ですが。
テーマは「東海道本線で繋がる」
東海道本線って東京から神戸まで繋がってて
近い将来、宇都宮線・高崎線・常磐線とも繋がるらしいんです。
リレー形式で東海道線を繋げていったら楽しいだろうなぁ…って。
方法は、最寄の東海道線の駅ごとにランナー(担当者)を決める。
例えば東京-横浜間はAさん。品川-平塚間はBさん。
で、Aさん・Bさんそれぞれが写真を撮るんです。

ここで大事なのはAさんとBさんが一区間以上重なってること。
重なっている部分は必ず2ショットの写真を撮ること。
出来るだけ多くの人に参加してもらえば、東海道本線制覇できるんじゃない?!
という夢のような企画です。
もちろんものすごい綿密な準備が必要だし、同じ時間帯で終わらせることは不可能だと思います。
でもなんとなく、本州の人が繋がる感じがして、楽しそうと思ったのです。

たくさんのポチありがとうございます。
返事は明日お返しします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

超多重露光

230.jpg
FUJI SensiaⅢ100(RAⅢ)/LOMO LC-A(クロスプロセス現像)

27枚撮りを36枚撮りと勘違いし、バルブやらなんやら
兎に角、渋谷の街が7重くらいに重なった写真。
夜だったから救われたのかも。

実は左側には多重していない人物が写っている横写真なんです。
コマ送りの都合でそういう写真になってしまったのだけど
意図的にできたら格好いい気がする。
スプリッツァーで片面多重して、逆側は一回多重しないとか。
とりあえず、スプリッツァー自作しようかな…

***
久々に取り出したLC-Aブラックバージョンが
明らかに蓋カパカパしている。ピンチ。(今使ってるのはウィーンバージョン)
これは壊れているのか、明日聞いてみよう。
壊れてたら…本気で泣く。

たくさんのポチありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

水路。

水路。
フィルム不明/LOMO colorsplash camera

多分AGFA VISTA100と思うけど。
ごっつい昔の井の頭公園。

桜(特にソメイヨシノ)が苦手なので、桜の写真がこれしかありませんでした。
しかも、決して桜メインではない、この写真…

多分、今年も撮らないと思います。撮る前に飲みます。
あ、カラーフラッシュとか赤いクロスだったら撮るかもしれません。

たくさんのぽちありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Lomography film800色々

帰りの新幹線から見た多摩川。
ここを通ると東京に帰ってきた・東京から出かけるって気持ちになる。

自動補正解除
Lomography film800/Nikon FE-2

Lomography film800の自動補正解除バージョン。
基本的にはLomography film100と変わらない感じです。超ハイキー&気持ち緑。
Lomography film100の記事はこちら→

ISO800だけに荒れが結構目立ちます。黒が入ってる写真だと
黒が黒くならないので、自動補正解除するとモヤモヤした感じになりました。

この写真の自動補正ありバージョンはこちら。
自動補正あり

***
3・4月は周りがやる気に満ちているせいか、ものすごいやる気が薄い夫婦。
5月病がこの時期やってきます。

沢山のぽちありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Home > 2009年03月

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。