Home > 2009年04月

2009年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ウォール風多重 at静岡

ウォール風多重
Lomography film400/LOMO LC-A+(printed by Ohno Camera Works)

先日行った大野カメラさんのワークショップでの一枚。
ジャーニー仲間でもあり、素敵な写真を撮る=p-canさんのウォール風多重が気になったので
真似してみました。

1回目:壁
2回目:風景

結果は…う~ん…2回目に入れるものをもっと考えたほうがいいかもしれません。
奥行きより平面的な写真の方がいいのかも!!
次は平面的な感じで試してみます。
マット紙でプリントしてもらったので、色味は落ち着いている感じです。

沢山のポチありがとうございます。
GWは大阪と金沢に行ってきます。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

静かな湖畔

静かな湖畔
AGFA CTprecisa/LOMO LC-A(クロスプロセス現像)

クロスプロセス写真久々です。
Ctprecisa、曇の日に撮ったら散々だったので、その後使っていません。
やっぱりクロスプロセスには青空が似合う。

あれ、そういえばあの写真クロスで撮ったよなぁ…と思ってフィルム入れをごそごそしたら…
出た!!現像してないリバーサル!!!
嗚呼、また現像しに行かなきゃ…

たくさんのポチありがとうございます。
明日明後日が激しく暇です。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

心がキラリ

心がキラリ
Lomography film400/LOMO LC-A

土曜日は静岡のOhno Cameraさんで開催されたLC-A+撮影会に行きました。
wbynさんが講師を務めるということだったのですが
単純に「LC-A+を使ってみたかった!」という理由です。

LC-A+だと、多重露光が面白いくらいできますね。
あと、写りがLC-Aに比べるとシャープ。びっくりするくらいピントが合う。
調子に乗って多重露光しまくって自滅しました。
でも一枚、奇跡のショットが生まれたので大満足です。その写真は今後…

これはかの、多重露光しにくいLC-Aでの一枚。
1回目は木々、2回目は鳩と影です。

***
26日が誕生日でした。
プレゼントやメールを沢山頂けたので嬉しかったです。ありがとう。

たくさんのポチありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

フィルム比較~予想外ビビッド

2009年4月午後、東山動物園にて撮影 天気:晴れ
この日はものすごく気温が高かったのです。そのせいか意外なフィルムがビビッドに。

お花
FUJI業務用400/OLYMPUS OM-1

お花
Ferrania Solaris200/FUJI NATURA BLACK

業務用400は以前も黄色の発色がとてもよかったので
黄色いお花がボケてつぶれるように撮ってみました。
これは予想していたビビッドさです。

今回初めてSolaris200を自動補正ありでプリントしてみたんです。
そしたら、すっごいビビッド!!あの淡い感じはどこへ…?!
LOMOとの相性抜群そうなフィルムに様変わりしました。
でも、緑がきれいな感じは残っている。いいとこ取りになっているような感じです。

多分、気温が高かったのが原因だと思います。

こっちもSolaris写真(クリックで拡大)↓
やたらビビッド

沢山のぽちありがとうございます。静岡のワークショップ面白かったです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

動物がいない動物園写真

さくら
FUJI NATURA1600/FUJI NATURA BLACK

先日、ナチュラを使った撮影会に行ったので
その写真を何枚か…(サムネイルをクリックで拡大)

自由 顔 コアラのマーチ

静岡行ってきます!!
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Home > 2009年04月

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

