Home > 2009年05月

2009年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フィルムについて~FUJI PRO400

くちかけ
FUJI PRO400/RolleicordⅤ

ぽん酢さんのましかく写真に触発され、久々にローライコードを使いました。
しかもバラの写真がよかったので、ばらの写真を撮るという…ものすごい影響っぷりで。

フィルムはお初のFUJI PRO400
偶然にも使ったので、記事になるじゃん!と思いきや、今日はお任せプリントしてもらったんでした。
これは自動補正弱めでプリントしてもらったものです。
PRO海外シリーズに比べると気持ち青がかる程度なので、被写体が人でも
不自然な感じにならなくていい感じです。これから使っていこう♪

***
この日(昨日)は朽ちかけのバラ×夕暮れ×うす曇という
素晴らしいシチュエーションだったので、友人と興奮して撮っていました。
そしたらすっごいかわいらしい女性がじっとこちらを見ていたので声かけたら
ローライコードが気になっていた様子。
覗いてもらったりして、しばしカメラ談義しました。
この光景…ジャーニーでも見たような…

沢山のぽちありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こいはまぼろし

こいはまぼろし
LOMO X-pro200/LOMO LC-A black printed by Rainrootsさん

LC-Aで絞りをA以外にするとシャッタースピードは1/60
今日初めて知りました。
この写真はF2.8 1/60で撮った一枚です。

そして鯉じゃなくてイルカを見ている二人。

沢山のぽちありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

トレビな泉

トレビな泉
FUJI TREBI 100C/LOMO LC-A(クロスプロセス現像)

以前、TREBIでクロスプロセスしたのですが(
ちゃんと撮れている枚数が少なくて色味がよくわかりませんでした。
で、リベンジを。
おお~クロスプロセスなのに、ちょっと色が優しい。
摩訶不思議な黄緑色です。
これで人を撮ったら結構雰囲気ある写真になりそうな予感!!

上は晴れた日に撮ったもの。
で、これは雨の日に撮ったものです。
312.jpg

このフィルムに関しては
お天気と色味はあんまり関係がないような気もします。
でも、前は黄色だったなぁ~~

沢山のポチありがとうございます。
6月19日、東京行けるかな…
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Thailand vs Japan

対比
FUJI NATURA1600/FUJI NATURA BLACK(自動補正解除)

FUJIのフィルムを自動補正解除でプリントするのが気に入ってます。
全般青っぽくなる感じが好きです。

***
LomographyのThailand vs Japanという企画に参加していました。
Thailand→Japan
Japan→Thailand
どこかにchantomoってやつがあると思うのでよかったら見てみてください。
みなさん、奇跡のショット満載でめっちゃ面白いです!!

沢山のポチありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

モノクロ×バルブ×Fisheye

バルーン
FUJI NEOPAN100 ACROS/LOMO Fisheye2

ロモミッションに出した一枚。この汚い部屋は我が家です。
今回のミッションは入賞するとTシャツになっちゃうらしいのですが
なんとなく、胸に四角い写真がプリントされてるTシャツは好きではないので
今回は絶対Fisheye!と決めていました。
まぁ、肝心の写真がボロボロだったので殆ど出していませんが。

最近バルブにはまっていて、夜な夜な三脚持って遊んでます。
特に懐中電灯で遊ぶのが楽しい!!
=P-canさんに教えてもらった秘密の場所でよく遊んでいます。

たくさんのぽちありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Home > 2009年05月

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。