Home > 2009年08月

2009年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

よあそび

よあそび
LOMO x-pro200/Diana mini(square)(クロスプロセス)

通称、レインボーロード
あんまりレインボーじゃないけど。

lomography.comのホーム、ずっと放置していたのですが
やっとこやり方がわかってきました。
Diana miniのギャラリーで格好いいなと思っていた写真を撮った方の
他の写真が沢山見れたので感動しました。

沢山のポチありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

summer smile

summer smile
FUJI PRO400/LOMO Diana+

スプリッツァー多用しています。
これは試したかったことのひとつで結構上手くいった♪
イメージはDianaによく出てくるサンプル写真。

***
GANGANさんのリクエストにお答えします。
サムネイルをクリックすると拡大バージョンが見られます。(かなり大きいので注意)
jumping

ぽちっとひとつお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Diana mini2

red mood
LOMO X-pro200/LOMO Diana mini(square flame)

昨日はハーフバージョンでしたが、今日はスクエアバージョン。
これはDiana+用のフラッシュを使ってみました。
既にDaina miniをお持ちのshutaさんに今日お会いして色々聞いてきました。

・広角レンズなので0.6mまで近づける。
・ハーフの途中でスクエアにもできる。

素敵です。(説明書にも書いてあるようです。)

ぽちっとひとつおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Diana mini

panoramic jump
LOMO X-pro200/LOMO Diana mini(half flame)

Lomography.comとLomo shopでは既に発売されているらしく、もう手に入れた方もいらっしゃるでしょう。
Diana mini
もう売っているからいいかぁ~ということでレビューします。

まず一番に「小さい!!」
Diana+に比べると小さくて、持ち運びがとっても便利です。
重さはDiana+に比べるとちょっとずっしり?!LC-Aと同じくらいかなぁ
35mmフィルムでハーフとスクエア写真が撮れるのですが
その切り替えがとっても簡単です。

露出の設定はDiana+とほぼ変わりありません。
フィルム送りでちゃんとフィルムが止まってくれます。
Diana+ 35mmbackを初めて使った時はフィルムが止まらなくて数枚しか撮れませんでしたが
その心配がありません。これが一番嬉しかったです♪
多重露光もバルブ撮影も可能です。

とここまでベタ褒めですが、別にロモ屋さんの差し金ではないですよ。
スクエアの写真もそのうちアップしますね。

ぽちっとひとつお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

spot light

spot light
Kodak E100GP/LOMO Diana+(クロスプロセス現像)

なかなか皆様のところへ遊びに行けず申し訳ありません。
ちょおおっと体調不良でぐったりしています。撮りすぎてぐったりしているのもあります。
明日明後日と撮影旅行に行ってきます。(まだ行くの?!)
やっとスプリッツァーとレリーズが使える!!!

ぽちっとひとつお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Home > 2009年08月

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

