Home > 2010年01月

2010年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

うねり

undulation
FUJI PROVIA100F/Lomography Dianamini(half format)

うねりすぎて訳わからなくなったエンドレス。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m


POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m/ノイズモード

このブログでは殆ど載せることがないデジタル写真。
気が迷ったのか、POCKET DIGITAL CAMERA SQ28mを手に入れました。

一応VQ1015ENTRYも持っているのですが、多分1回しか使っておらず…使うこともなく。
今度こそはちゃんと使おう!と思って、最近は毎日持って歩いています。
主にMOVIE撮っていますが、面白いですよ。

通常撮影の他に3つの撮影モードがあるのと、30cmまで寄れるのが素敵ポイント。
最初からましかくで撮れるのも、ましかく好きとしてはとっても嬉しい。

ただ
シャッターのレスポンスが遅いので、サッと撮って逃げるという技が使えないのが難点。
自分だけのかと思ったら、友人のSQも同じくらいレスポンスが遅かったので
多分、こういう仕様なんでしょう…
サッと撮れたら盗撮できそうなくらい小さいですから、このくらいが丁度いいのかもしれませんね。


POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m/ビビッドモード

もうブログに載ることはないかもしれません…

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Take me higher

Take me higher
AGFA CTprecisa/LOMO LC-A(クロスプロセス現像)

最近淡い写真ばかりで飽きてきたあなたに。
とりあえず、某DVDのジャケット真似して多重露光したいと考えています。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Gakken flexを使ってみた。

mirror shot
Ferrania Solaris200/Gakkenflex(自動補正解除)

学研フレックスも使ってみました。
友人からお借りしたものなので、自分のはまだ組み立てていないです。
すごいちゃんとした作りになっていて、何が素敵かというと
ピントをファインダー見ながら合わせられるところが素敵です。
ただ、カメラ自体がものすごくコンパクトなのでファインダーも小さいです。
なので普通の状態では、細かくピント合わせするのはちょっと難しいかもしれません。

撮ってみると、センターフォーカスがすごい。
周りがウズウズしています。
寄って撮ると、あまり気にならないかもしれませんね。



それよりも何よりも、このSolaris200の発色にちょっとビックリしました。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

淡くてゆるいフィルムとカメラたち。

2010年1月 庄内緑地公園。天気:晴れ

EUROPRINT400が出たということでEUROPRINT200と撮り比べようと思っていたのですが
ここはついででプラスチックレンズのカメラも(集まる限り)勢ぞろいさせてみました。
写真は全て自動補正解除バージョンです。

Holga135とGakkenflexは実は結構似たような感じがしました。
画角が標準に近いのと、センターフォーカスがききまくる。
特にGakkenflexはすごい。


EUROPRINT200/HOLGA135


Ferrania Solaris200/Gakkenflex

BBFとDianaminiはちょっと広角寄りのレンズ。
上の2枚に比べると周辺が広く写っています。
BBFが意外にくっきりした写りなのに比べて、Dianaminiはふんわりした感じが多い気がします。


中国楽凱公司製 LUCKY 200/Black bird fly


EUROPRINT400/Lomography Dinanmini(square format)

フィルムも微妙に色が違っていて面白いです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Home > 2010年01月

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

