Home > 2010年06月

2010年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

おばけカメラ

the monster of camera
Kodak ELITECHROME200/Lomography POP9&LOMO LC-A

6月は全然写真撮らなかったらしい。
5月は意識してトイカメラ使いまくっていたので
その反動で6月はトイカメラほぼ使わず…

でも来月はスピナー買うし♪
お友達に買ってきてもらったブロニー使えるし♪
スワップ用のフィルムも用意しなきゃ♪

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Paper Bag Photograph

She noticed something good.

a mischievous paper bag girl
Ferrania Solaris200/Olympus OM-1

トイカメラでも撮っているんですよ。
ただ現像に時間がかかっているのと、なかなか撮りきれないだけで…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

空から工場を見てみよう。

Yokkaichi
efiniti UXi super100/Lomography Dianamini(half format)

組写真が苦手な私は
Dianaminiのハーフでエンドレスパノラマをしてしまう。
でも、ちょっと普通にハーフで撮ってみようと思い
今、36枚まで撮りました。

あと(まだ)半分。
結構くじけそうです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

transported PBP

transported PBP
Kodak PORTRA800/Olympus OM-1

他、3点
Flickrにアップしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハイキーわんこ


FUJI NATURA1600/LOMO LC-A

これまたISO1600のフィルムをLC-Aで使ったので、強制的に2段ハイキー(オーバー)な1枚です。
方法は LC-Aでハイキー写真 を参照してください。
昨日はNEOPAN1600でハイキー写真でしたが、同じISO1600でもナチュラだとざらつきが少ないです。
これはちょっとした秘密があり、NATURA TIPSに書かれています。

簡単に説明すると、NATURAシリーズのNPモードは適正露出+2段オーバーで撮るように設計されています。
そしてこのNATURA1600は、NPモードで最も威力を発揮するよう作られたフィルムです。
ですので、カメラの露出計などが割り出す適正露出でも
NATURA1600にとってはアンダーになる可能性があるのです。

他のカメラですが、露出機能がついたカメラで撮るとこんな風になることもしばしば…
今までの経験上、レンズが暗いとこうなることが多いです。(これは一眼+ズームレンズ)


NATURA BLACK(NPモード)で撮った1枚。同じ建物内です。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Home > 2010年06月

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

