Home > 2010年12月

2010年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「CAMERA LIFE~2010~」

毎年参加させていただいてるwbynさん企画の「CAMERA LIFE」
約束の時間には間に合いませんでしたが、書いてみました。
毎年、これを書こうとするたびに日記を書こうと思うのですがなかなか続かず…

2008年はこちら→ 
2009年はこちら→ 

1月
Take me higher
静かな始まりでした。
どこにも行かず。今年の中では一番写真撮っていなかったのでは?!
そして来年も同じことになりそうな予感がしています。

2月
SL
東海圏で新しい場所に沢山行った月。
大井川鉄道もそのひとつ。
あんまり時間を決めて出かけることが少ないので
この旅はかなり新鮮でした。

3月
ゆらぎ
東京からkohakuさんがやってきた♪
このへんまでは結構テンション低めな、ゆったりした写真が多かったのだけど
この日を境に遊んでる写真が増えてる。フィルターに挑戦しだしてる!

4月
sakura
新しい出会い。
エンドレスパノラマの中では、この写真が今年のお気に入りです。


5月
*
5月らへんから、だんだんエンジンかかって沢山遊び出している。
シャボン玉が楽しくて楽しくて、同じ写真を何枚も量産。
それでも楽しかったなぁ

6月
Paper Bag Girls #1
PaperBagPhotographに出会い、試しに撮ってみた1枚。
今でもトイカメラではなかなか上手に撮れず
PBP写真を撮る時はナチュラが必須です。

7月
*
1~6月は、1回しか東京行かなかったのに
ここから怒涛のごとく東京に遊び行ってる!
でもこの景色は絶対撮りたかったの。

8月
smile
iphone×ARTALKというイベントを見に行って
ここでも新しい出会いが沢山ありました。
文化祭気分がこの歳になって味わえるとは…ううん、すごかったなぁ…

9月
welcome to PBP!
8月に出会った人達とPBPゆる集会♪
『写ガール』という雑誌にも載せてもらいました。
今度はもっとでっかくPBPを載せてもらいたい!

10月
fun!fun!fun!
LomographyのDianaminiのコンテストで優勝♪
何が嬉しいって投票で決まったことがすごく嬉しい♪
そしてこの写真もすごく楽しくて撮った写真だったので
その楽しい気持ちが伝わったのが嬉しい♪

11月
NNBT
これまた8月に出会った人達と名古屋大集合♪
みんなが集まってくれて嬉しかったなぁ~
『写ガール』にも掲載していただきました♪


12月
*
これまた8月がきっかけで、なんとPBP EXPOを開催♪
微力ながら、お手伝い&出展しました。
これまた新しい出会いと文化祭のような楽しい時間を過ごしました。

来年の目標
・アウトプットできるようになる。
・あんまり東京に行かない(これ、今年も目標にしていたのに全然駄目だった…)
ブログも、ちょっと変えていこうかなぁと思っています。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

filmswap with R_tungsten 3

filmswap with R_tungsten

普段は横位置でばかりフィルムスワップしていたので
縦位置の写真はかなり新鮮。

filmswap with R_tungsten

もうちょっと考えて撮っておけばよかったなぁ
と少し後悔。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

filmswap with R_tungsten2

filmswap with R_tungsten

縦写真との組み合わせも結構面白いかも♪

フィルムスワップをする時に、勿論露出は気をつけるのですが
カメラによってフィルムを入れる向きが逆だったりするのです。

気付かずに撮っていくと…あれ?上下逆さまになっている!ということも。

事前に気付けば、カメラをひっくり返して撮ればいいだけです♪

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

filmswap with R_tungsten

filmswap with R_tungsten

PBP EXPO中に一緒に出展されていた R_tungstenさんとフィルムスワップをしました♪
事前にお互いに写真を撮っておいて、2回目はPBP EXPO中に撮りきろうと。
まだ全部プリントしていないのですが、これが一番お気に入りです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Gas Mask Photograph

GMP #1

GMP #4
FUJI NATURA1600/FUJI NATURA BLACK

Gas Mask Photographが熱いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Home > 2010年12月

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

