Home > 2011年02月

2011年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

白いシルエット

  • 2011-02-28 (Mon)
  • Labo
white silhouette
Lomography Diana+ Instant back+

シルエットって黒いものだとばかり思っていたけど
白いシルエットもできるもんだ!
ということで偶然にも白いシルエット写真ができました♪

1回目にイルミネーションがぐるぐるになるようにバルブ撮影。
2回目に友人に向かって思いっきりフラッシュをあてました!
チェキなので光の加減が難しいかも・・・
もう1回チャレンジしてみましたが、光の量が足らず
普通の写真になっていました。

使ったのはこちら
Diana+ Inastant back+
Diana Instant Back+

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

ガオー

ガオー
Lomography x-pro200/Lomography Diana+

光が丁度
火を噴いているみたいになったなど。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

360around

360around
Lomography x-pro200/Lomography Diana+

Diana+にFisheyeLensをつけるとスプリッツァーが使えないんです。
でもそういう時に限ってスプリッツァー使いたかったり。

そういう時は手で隠せばいいんです。
これは手で半分隠して、その後逆側を隠して多重露光しました。
切れ目がうまくいかなくて、写らない部分ができちゃった。どんまいってことで。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Sprocket Rocket使ってみた♪

路地裏百景‐熱田

パーフォレーションまで撮れるパノラマカメラ
SPROCKET ROCKETを使ってみました。
Horizonと比べるとお手軽にパノラマ写真が撮れるので気楽に使えました♪
ただ、思ったよりも暗く写るような・・・
これは曇りモードに合わせて撮ってみました。
めっちゃお天気がいいときに使いたいです!

*
Ferrania Solaris400/Lomography Sprocket Rocket

バルブモードもあるので、夜景を沢山重ねてみたい!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

自分が住んでいる街を撮ろう

路地裏百景-神宮前

路地裏百景-神宮前
Ferrania Solaris400/LOMO LC-A

昔グループ展をやった時にお友達に言われた言葉
「あなたが何気ないものを撮ったらどうなるのか楽しみです。」
というのが忘れられず、住んでいる場所をバシャバシャ撮るのです。

気付けば私の写真を見て
「名古屋に遊びに行きたい」って言ってくれる友達が増え
とても嬉しいのです。

非日常もいいけど、日常や時間を共有しているものを
もっともっと楽しく刻んでいきたいし
もっといろんな人が刻む瞬間を見たいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Home > 2011年02月

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

