Home > 2011年09月

2011年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

balloon

balloon
Lomography x-pro100/Lomography LC-Wide

ででんとバルーン

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

ぐーるぐる

circle
Rollei Retro80s/Lomography LC-Wide

ここ三重のおススメスポット♪

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

early morning

early morning

early morning
Lomography X-pro100/Lomography LC-Wide


気球撮ってないし。
なx-pro100
朝の光はすごくいいね!

私は早起きがものすっごく苦手なので、こんな機会じゃないと朝の光に出会えません。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Rollei Retro80sを使ってみた♪

知り合いの方が撮ったローライレトロ80sの写真がめちゃめちゃ格好よかったので
使ってみましたよ。
ただLC-WideだったのでISO設定は100に。気持ちアンダー目です。

*

この前LC-Wideにリバーサルつめて撮ってみたけど
中心は適正よりちょっとオーバー気味に写っていることが多かったです。
ちょっとアンダー目にすると中心は適正なのかも…

雲、めっちゃ滑らかなのにコントラスト強い感じがします。
面白いなぁ

*

逆光、真っ暗~~

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

フィルムの選び方♪

皆さんはフィルムを持って写真を撮りに行く時
どうやってフィルムを選ぶんだろう?ってたまに気になります。
友達と一緒に撮りに行っても大体かぶらないんですよね。それがまた楽しい。

私は…実はカラーネガのストックはほとんどありません。
あるのは販売終了してしまったフィルムとか、通販でまとめ買いしたフィルムだけ。
いつもでかける一週間前くらいから、お天気を見て決めます。
バルーンを撮りに行った時に持っていったカメラとフィルムを紹介しますね。

balloooooooooon
NATURA BLACKはほぼNATURA1600が入っています。たまにNEOPAN1600が入るくらい。
本来の持ち主がたまに使う時、NPモードが使えないと怒られるので
常にNPモード発動させています。

balloon & girl
PENTAX67Ⅱは220フィルムを使おうと決めていました。
120フィルムだと10枚しか撮れず、フィルム交換が難しいからです。
Kodak PORTRA400と迷った挙句、FUJI PRO400にしました。
撮ってみたらたまに変な色になっていた…次からPORTRAにしようと思いました。


balloon
今回は他2台のカメラに入れるフィルムがほとんど決まっていたので
LC-Wideでは1本x-pro100で撮ったらいいや、という気持ちでいました。
たまたま入っていたPORTRA160
多分、ちゃんと撮りたいなって思ったんだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Home > 2011年09月

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

