Home > 2012年02月

2012年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

バチカンにて。

Basilica di San Pietro in Vaticano
Ferrania Solaris200/Lomography LC-Wide


2月の頭にヨーロッパは大寒波で
イタリアも数十年ぶりの大雪でした。
その影響でローマにはほとんどいることができず。
唯一見たサン・ピエトロ寺院での奇跡の晴れ間♪

道中は基本、こんな感じ。
みちくさ

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

LC-WideとFUJI PRO800Z

今回のイタリア旅行では雪が降るかも?!と言うことだったので
高感度のフィルムを沢山持って行きました。

空港のX線大丈夫だった?!とよく聞かれるのですが
X線からフィルムを守るケースを2つ持っているのと
フィルムだけを別の袋にまとめて、手荷物検査の時に「フィルムだよ~」って伝えたら大丈夫でした♪

Rome
FUJI PRO800Z/Lomography LC-Wide

いつもはLC-Wideでは使わないFUJI PRO800Z
フィルムが固い?のか、LC-Wideで使うと20枚くらいからフィルムを巻けなくなってしまいました…
他に同じ症状になったことがある人が知り合いで数名いたので、とりあえず巻き戻し…

その後他のフィルムを使いましたが、特に故障等はしませんでした。

Rome

ちなみに、今までLC-AやLC-WideでFUJI海外フィルムを使ったことがないので
他のものでも同じ症状になるかはよくわからないです。
もしかしたら、私と知り合いだけかもしれないし…
ビーナス800はちゃんと撮れましたよ♪

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

ILFORD DELTA3200を使ってみた♪

イルフォードのフィルム、実は使ったことありませんでした。
冷蔵庫の中になぜかあった3200を使ってみました。
LC-Wideの感度はISO1600に設定したので1段オーバーの状態です。

ISO3200ということもあり、かなりザラザラした感じなのかと思いきや
思ったより綺麗。というかすごく綺麗。
ISO3200のフィルムはkodak T-MAX3200を使ったことがありますが
こちらは3段オーバーくらいで撮っているので、あんまり参考にならないかも。

Firenze
ILFORD DELTA3200/Lomography LC-Wide

日中の写真はさすがに明るいな、と思うカットが多かったです。
曇っていたから余計かも。

Manarola

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

ヴェッキオ港の朝

ヴェッキオ港の朝。

普段撮らないようなものを撮ってみたり。
Porto Vecchio
Rollei Retro80s/LOMO LC-A

普段撮るようなものを撮ってみたり。
Porto Vecchio

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

ヴィットリオ・エマヌエレ2世ガレリア

色々な人の様が撮れました♪
今回はあまり人が撮れなかったので、結構貴重な写真。
そしてトライXを初めて使ってみました。

Galleria Vittorio Emanuele II
kodak Tri-X400/RolleicordⅤ

Galleria Vittorio Emanuele II
FUJI PRO400H/RolleicordⅤ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Home > 2012年02月

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

