Home > 2014年08月

2014年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

シャチの話

名古屋港水族館にシャチを見に行ったら
その後すぐに天国に行ってしまったらしい。悲しみ。

*

3年くらい前に期限が切れているスペリアを使ったら
Lomography CINE200みたいな写りになった。

*
fuji superia400/Lomography LC-Wide/201408

なかよし付録ピンホールカメラを使ってみた♪

8月2日に発売された『なかよし』のピンホールカメラを使ってみました♪
元々組み立てる要素が少なく、キッズ向けなのですぐに使うことができます。

なかよし 2014年 09月号 [雑誌]


今回ISO400のフィルムを使ったので日陰は2秒、日向は1秒あけました。
遮光板が結構頑丈で上げ下げするときにブレてしまいがちでした。
また、遮光板を上げきれなかったり、下げきれなかったりすることもあるので
ちゃんとあいているか確認した方がよさそうです。
*

*

ぴーカンの日にISO400はちょっと厳しかったかなぁと思ったので
お天気がいい日はISO100の方がいいかもしれません。
そして勿論三脚穴はないので、手ぶれ防止にはスマホ用の三脚が活躍しました。

iphone スマートフォン 携帯 用 アルミ4段 三脚 3WAY雲台 固定ホルダー セット 収納袋付き /ビデオスタンド カメラスタンド


Lomography Cine200 Tungstenを使ってみた♪

Lomographyから数量限定で発売されたLomography Cine200 Tungstenを使ってみました♪
このご時世に新しいフィルムが出るなんて、とても嬉しいことです。
少しブルーがかったノスタルジックな写りと黒の感じが素敵なフィルムです^^
そしてなんと言っても通常のカラーネガ現像できる気軽さがいいです。

*
ピンクのような少し淡い色はくすんでしまうみたいです。

*
青が奇麗なところ…と思って水族館で撮ってみました♪
館内で撮ったのもあるのですが、暗い場所だったのであまりいい写真は撮れず。

15枚ほど撮ったところで空回りし始めたので巻き戻しちゃいました。
2本目は空回りせず撮りきれました。

Home > 2014年08月

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

