Home > スポンサー広告 > Redscale XRが



Comments:-

URL 2011-09-22 (木) 08:52

凄く参考になった!
これでまたredscale使おうっと。

自分でフィルム裏巻きする方法を模索中なんだ。

chant0m0 URL 2011-09-24 (土) 14:09

>亀さん
LC-A+やWideだと低感度の設定ができないのがネックですよね^^;
自分でフィルム裏巻きするのが一番簡単にレッドスケール作れますもんね~
詰め替え用のパトロネ使っても難しいかな…

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/1054-6ba31772
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > Redscale XRが

Home > Lomo RedScaleXR > Redscale XRが

Redscale XRが

*

Redscale XR
とても好きなフィルムのひとつです。
特に感度設定をわざと下げてオーバー気味に撮った時の色が最高に好きです。
Redscale XRはもともとISO400のフィルムだったのですが
最近売ってるのはISO100のフィルムになっています。
8月に購入したものは、既にISO100のフィルムでした。

なのでISO400の時よりも更にオーバー目(感度設定を低くして)で撮らないと
あの青っぽい色が出てこないのです。

LC-WideやLC-A+で感度設定を低くする方法はこちら
ロモのページを参考にしてもらうといいかもしれません。


sunset
Lomography Redscale XR/Lomography LC-Wide

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Comments:2

URL 2011-09-22 (木) 08:52

凄く参考になった!
これでまたredscale使おうっと。

自分でフィルム裏巻きする方法を模索中なんだ。

chant0m0 URL 2011-09-24 (土) 14:09

>亀さん
LC-A+やWideだと低感度の設定ができないのがネックですよね^^;
自分でフィルム裏巻きするのが一番簡単にレッドスケール作れますもんね~
詰め替え用のパトロネ使っても難しいかな…

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/1054-6ba31772
Listed below are links to weblogs that reference
Redscale XRが from Laugh+all

Home > Lomo RedScaleXR > Redscale XRが

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

