Home > スポンサー広告 > フィルムの選び方♪



Comments:-

BOM URL 2011-09-24 (土) 17:01

はじめまして~。フィルムの話だったので思わずコメント。
私も最近LC-WIDE買ったので、作風が見たくてチェックさせてもらってました!
いいですね!PORTRA160でもかなり色がくっきり出てて、今度長野行く時、どのフィルム入れようかと、迷っちゃってます。LOMOのx-pro100にしようか、とか、PORTRAもいいな、とか。現像はどこに出してるんですか?私はいつもはFRAME*さんで、LC-WIDEはトイラボさんに出そうかな、と思ってます。フィルムカメラはこういう悩みが楽しいんですけど、悩ましい…笑
バルーンの写真、どれもステキですね!また楽しく見させていただきますね。

anne* URL 2011-09-24 (土) 20:06

同じく初めましてー^^
フィルムはじめた頃たまたまたどり着きまして、
こそーり見させて頂いてました♪

今日の一枚目とっても素敵ですねー♡
私は撮るのがめーーーっちゃ遅いので、
季節に合わせてフィルムを入れています。
夏なら白が綺麗なフィルム。。etc
まだ、「これ!」っていうフィルムに出会えてないので、
色々試している最中で、chant0m0さんのお写真参考にさして頂いてます♪

広角LOVEなので、LC-Aワイド気になっちゃいます。
憧れはホライゾン!

ではでは、お邪魔しました^^

さらみ URL 2011-09-25 (日) 11:51

いつもアドバイスありがとう♪

「どのフィルムにしよう~?」って悩ましくも、楽しい悩みだよね・・!

カメラとフィルムの組み合わせで可能性が無限大って感じ。

一枚目の透明感すごい!

2枚目は、めちゃ焦点合ってるね~~~!!!!

3枚目はワイドらしい、広々感が素敵!

chant0m0 URL 2011-09-26 (月) 22:32

>BOMさん
BOMさん、はじめましてです。コメントありがとうございます♪
長野いいですねぇ♪こちらよりは少し季節が進んでいそうで
深い秋を先取りできちゃいますね^^

フィルムどれにしようか、もそうですし、どこに出そうかも迷いますよねぇ
私もいろんなお店に出しますよ!

LC-Wideで素敵な1枚が撮れますように♪

chant0m0 URL 2011-09-26 (月) 22:34

>anne*さん
anne*さん、初めましてです♪こっそり見てくださってありがとうございます!
ゆっくり撮るって私にとっては憧れです♪
気付くとバシャバシャ撮っちゃうもので…
anne*さんみたいに季節で1本というのもすごくいいですね!

ホライゾン、私も欲しいカメラの1つです。
これからもよろしくお願いします♪

chant0m0 URL 2011-09-26 (月) 22:37

>さらみさん
こちらこそ!いつも遊んでくれてありがとうございます♪
確かに、組み合わせ考えたら無限大ですね!
最近はこのカメラにはこのフィルム…って決まりがちなので
たまには遊んでみようと思います。

1枚ずつ感想ありがとうございます♪
2枚目はこのピント感に惚れて、このカメラ買いました。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/1058-df14950e
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > フィルムの選び方♪

Home > etc etc... > フィルムの選び方♪

フィルムの選び方♪

皆さんはフィルムを持って写真を撮りに行く時
どうやってフィルムを選ぶんだろう?ってたまに気になります。
友達と一緒に撮りに行っても大体かぶらないんですよね。それがまた楽しい。

私は…実はカラーネガのストックはほとんどありません。
あるのは販売終了してしまったフィルムとか、通販でまとめ買いしたフィルムだけ。
いつもでかける一週間前くらいから、お天気を見て決めます。
バルーンを撮りに行った時に持っていったカメラとフィルムを紹介しますね。

balloooooooooon
NATURA BLACKはほぼNATURA1600が入っています。たまにNEOPAN1600が入るくらい。
本来の持ち主がたまに使う時、NPモードが使えないと怒られるので
常にNPモード発動させています。

balloon & girl
PENTAX67Ⅱは220フィルムを使おうと決めていました。
120フィルムだと10枚しか撮れず、フィルム交換が難しいからです。
Kodak PORTRA400と迷った挙句、FUJI PRO400にしました。
撮ってみたらたまに変な色になっていた…次からPORTRAにしようと思いました。


balloon
今回は他2台のカメラに入れるフィルムがほとんど決まっていたので
LC-Wideでは1本x-pro100で撮ったらいいや、という気持ちでいました。
たまたま入っていたPORTRA160
多分、ちゃんと撮りたいなって思ったんだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments:6

BOM URL 2011-09-24 (土) 17:01

はじめまして~。フィルムの話だったので思わずコメント。
私も最近LC-WIDE買ったので、作風が見たくてチェックさせてもらってました!
いいですね!PORTRA160でもかなり色がくっきり出てて、今度長野行く時、どのフィルム入れようかと、迷っちゃってます。LOMOのx-pro100にしようか、とか、PORTRAもいいな、とか。現像はどこに出してるんですか?私はいつもはFRAME*さんで、LC-WIDEはトイラボさんに出そうかな、と思ってます。フィルムカメラはこういう悩みが楽しいんですけど、悩ましい…笑
バルーンの写真、どれもステキですね!また楽しく見させていただきますね。

anne* URL 2011-09-24 (土) 20:06

同じく初めましてー^^
フィルムはじめた頃たまたまたどり着きまして、
こそーり見させて頂いてました♪

今日の一枚目とっても素敵ですねー♡
私は撮るのがめーーーっちゃ遅いので、
季節に合わせてフィルムを入れています。
夏なら白が綺麗なフィルム。。etc
まだ、「これ!」っていうフィルムに出会えてないので、
色々試している最中で、chant0m0さんのお写真参考にさして頂いてます♪

広角LOVEなので、LC-Aワイド気になっちゃいます。
憧れはホライゾン!

ではでは、お邪魔しました^^

さらみ URL 2011-09-25 (日) 11:51

いつもアドバイスありがとう♪

「どのフィルムにしよう~?」って悩ましくも、楽しい悩みだよね・・!

カメラとフィルムの組み合わせで可能性が無限大って感じ。

一枚目の透明感すごい!

2枚目は、めちゃ焦点合ってるね~~~!!!!

3枚目はワイドらしい、広々感が素敵!

chant0m0 URL 2011-09-26 (月) 22:32

>BOMさん
BOMさん、はじめましてです。コメントありがとうございます♪
長野いいですねぇ♪こちらよりは少し季節が進んでいそうで
深い秋を先取りできちゃいますね^^

フィルムどれにしようか、もそうですし、どこに出そうかも迷いますよねぇ
私もいろんなお店に出しますよ!

LC-Wideで素敵な1枚が撮れますように♪

chant0m0 URL 2011-09-26 (月) 22:34

>anne*さん
anne*さん、初めましてです♪こっそり見てくださってありがとうございます!
ゆっくり撮るって私にとっては憧れです♪
気付くとバシャバシャ撮っちゃうもので…
anne*さんみたいに季節で1本というのもすごくいいですね!

ホライゾン、私も欲しいカメラの1つです。
これからもよろしくお願いします♪

chant0m0 URL 2011-09-26 (月) 22:37

>さらみさん
こちらこそ!いつも遊んでくれてありがとうございます♪
確かに、組み合わせ考えたら無限大ですね!
最近はこのカメラにはこのフィルム…って決まりがちなので
たまには遊んでみようと思います。

1枚ずつ感想ありがとうございます♪
2枚目はこのピント感に惚れて、このカメラ買いました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/1058-df14950e
Listed below are links to weblogs that reference
フィルムの選び方♪ from Laugh+all

Home > etc etc... > フィルムの選び方♪

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

