Home > スポンサー広告 > ほんやりと向こう



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/1154-234e831e
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > ほんやりと向こう

Home > analog film(reversal) > ほんやりと向こう

ほんやりと向こう

ぼんやりと向こう
FUJI SensiaⅢ/FUJI KLASSE W

クラッセはナチュラと同じくセンターでピントを合わせるのですが
あらかじめAFロック(ピント位置の固定)をすることもできます。
これが意外に便利。

基本的に三脚を持ち歩かないので、セルフタイマーで撮影する時には
ナチュラだと被写体がセンターにくるようにセッティングします。
(遠い場合は遠景モードがあるので、遠景モードにします)
集合写真の場合、こんな感じで真ん中に人を集めます。↓
集合写真 meeting photo

AFロックをかけておけば、被写体がセンターにいなくてもピントを合わせてくれるので
被写体は自由に動くことができるのです。
前後に動くとピント外れちゃうけどね…
上の写真はAFロックを0.8mなどの近い距離にセットして
セルフタイマーで撮影しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/1154-234e831e
Listed below are links to weblogs that reference
ほんやりと向こう from Laugh+all

Home > analog film(reversal) > ほんやりと向こう

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

