Home > スポンサー広告 > Lomography Belair X 6-12を使ってみた♪2



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/1216-da1347c7
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > Lomography Belair X 6-12を使ってみた♪2

Home > etc etc... > Lomography Belair X 6-12を使ってみた♪2

Lomography Belair X 6-12を使ってみた♪2

引き続き今日もLomography Belair X 6-12を使ってみたので
気になったことなどを書いていきますね♪

今日は6×9と6×12のフォーマットで撮影しました。
フォーマットを変える時はそれぞれのマスクを付け替えます。
マスクは裏蓋内にセッティングするので
フィルムの途中でフォーマットを変更するのは難しいです。

フィルムは左から右へ送られます。写真は撮り終わった時の様子です。
左側にだけスポンジが付いていますが、友人は巻き太りしたみたいなので
心配な人は右側にスポンジをつけた方がいいと思います。

フィルムをセッティングして蓋を閉めたら赤窓をセットします。

昨日も書きましたが、6×6と6×12が同じ穴になっており
6×12で撮る場合は偶数番号でフィルムを止めて撮影します。

昨日も気になっていたシャッターの切り方ですが
友人数名に「手のひらはレンズの下に添えて、親指で切るのがいい」
とアドバイスをいただきました。

確かにこの方がしっくりきます!
蛇腹を出していない時にすぐ気付きそうです。
(今日、蛇腹出さずに何枚か撮影してしまいました…)
でもなかなか慣れませんね…

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/1216-da1347c7
Listed below are links to weblogs that reference
Lomography Belair X 6-12を使ってみた♪2 from Laugh+all

Home > etc etc... > Lomography Belair X 6-12を使ってみた♪2

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

