Home > スポンサー広告 > 6636展03終了しました♪

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/1289-c1ab9cb0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > 6636展03終了しました♪

Home > analog film(reversal) > 6636展03終了しました♪

6636展03終了しました♪

remaider
FUJI PROVIA100F/Lomography Belair X 6-12
タイトル「reminder」

6636展03無事に終了しました♪見に行ってくださった皆様、本当にありがとうございます。
今回はリバーサル現像+多重露光 しかも今まで使っていたローライコードではなくベルエア
機材にはこだわっていないのですが、なんとなく変化の多い1枚になりました。

なんとなく瞼の裏に残る残像のイメージで撮ったので「残る」感じが出るタイトルにしました。
意識としてはre mindなのですが、人を意識したかったのと固いイメージも残したかったので
reminderというタイトルになりました。
ということで今回は珍しくタイトルにこだわった1枚です。
この辺も変化かなぁ~

そうそう、ちょっと暗い静かな感じも変化ですね。
自分が今まで作ってきたイメージとあまりにも違うので
これはよかったのか、悪かったのか…なんとなく普通になってしまった感じもします。
でも単純に好きな1枚を仕上げた感じもします。

感想カードに「ベルエアでもここまで撮れるんだ!」と書いてくださった方がいました。
これは私もびっくりで、ちょっと気をつければとても綺麗に撮れます。
気をつける点はシャッタースピードが最速で1/125です。晴天時には遅いのです。
その分ISO設定で露出を調整して撮ります。
これはちょっとアンダーでもいいやと思ってISO100のままで撮ったと思います。

12月に撮影したのですが、晴天時はISOを200や400に設定して撮影するとちょうどよかったです。
今だともっと光が強いので、いっそISO50のフィルムを使うのもいいかもしれません。


「Toycamera meets you!」
6月30日、モリコロパークで一緒に遊びませんか?
詳細、参加表明はこちらから→GO!
夜はみんなでワイワイしましょう♪こちらも参加者募集しています♪→GO!GO!
*****

針穴写真の展示に参加させてもらっています♪
針穴普及委員会作品展vol.2
関西の皆様、よかったら是非見に行ってやってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/1289-c1ab9cb0
Listed below are links to weblogs that reference
6636展03終了しました♪ from Laugh+all

Home > analog film(reversal) > 6636展03終了しました♪

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

