Home > スポンサー広告 > デジタルクロスプロセスやってみた。



Comments:-

osamushi URL 2008-08-30 (土) 10:54

デジタルでクロスも限界あるよね。
クロスって単純にコントラストが上がってるんじゃなくて色調のある部分が跳ね上がってて、そういった部分を調整しないと似ないと思う。
自分はphotoshopでphoto filterとか色調カーブ調整とかレベル調整、彩度調整でいろいろイジって遊んでるよ。おそらくgimpでも同じことできると思う。

osamushi URL 2008-08-30 (土) 11:13

実際やってみたら 結構できたよ!!
http://asobigoto.blogspot.com/

ようこ URL 2008-08-30 (土) 14:24

私は加工ってしたことがないので、とっても興味津々。
色合いによって、写真の雰囲気がガラリッと変わるんですね~
ちょっとやってみようかな。

ぽん酢 URL 2008-08-30 (土) 19:34

おぉ、すごいですね。
そんなこともできるんですね。
加工もおもしろいですね。
僕も玉数は少ないですが、
PhotoshopとかIllustraterでチョロチョロするのすきです。
ちょっと変えるだけですごくイメージ変わりますもんね。
楽しいですね。

と、いうことですが、
一番上の女性の写真、かっこいいですね。きれいな方で。

chant0m0 URL 2008-08-31 (日) 01:59

>osamushi
ここに載っているのはカーブいじっただけなんだけど
色々やってみたのをfotolougeに載せてみたよ。
彩度上げてからカーブいじると面白いね。
osamushiのはFUJIっぽい感じだ~!
ソフトにすると、トイカメラっぽくなりそうな気がする。

chant0m0 URL 2008-08-31 (日) 02:01

>ようこさん
こんばんはです。
私も普段は全然いじらないのでドキドキでした。
ちょっと明るくしたり緑っぽくするだけでも雰囲気変わりますよ^^

chant0m0 URL 2008-08-31 (日) 02:07

>ぽん酢さん
時々やると面白いですよね。
Illustraterは完全に宝の持ち腐れです。
PhotoshopCS3には「クロスプロセス」が入っているみたいです。

ははは、これ自分です。
褒めていただいて嬉しいです。

ぽん酢 URL 2008-09-02 (火) 13:55

あいや、そうなんですね。
ご本人様でしたか。
きれいな横顔ですね。美人さんですね。

横顔で思い出しましたが、僕は最近
左耳から1本上等な普通の毛が生えてまいりました。
処理するごとに剛毛度が増しております。

そう思っていたら、今日、とうとう右にも一本立派な毛が。

chant0m0さんも耳毛には気をつけてくださいね。いらん心配ですね。

chant0m0 URL 2008-09-03 (水) 01:23

>ぽん酢さん
横顔(だけ)美人とよく言われます。
というのは冗談です。

耳毛、おばあちゃんになったら素敵なのを生やしたいですね。銀色の。
黒いとちょっと恥ずかしいかもしれませんね。気をつけます^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/144-be9874cf
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > デジタルクロスプロセスやってみた。

Home > デジタルクロスプロセス > デジタルクロスプロセスやってみた。

デジタルクロスプロセスやってみた。

your side
PARADE100/CONTAX T3 printed by Rainrootsさん

雨でやる気出ないし(言い訳)、久々に加工なぞしてみました。
元写真はこちら。
motoneta.jpg
Photoshopはものすごい古い&入っているPCも古いので
GIMPというフリーソフトを使ってます。

今、巷で流行のデジタルクロスプロセスという加工をすると
dezikuro.jpg

更にGIMPで使えるトイカメラスクリプトで追い討ち
toycam.jpg

やってから言うのもなんですが、なんか寂しい
この工程が。
という訳でクロスプロセス写真を撮りたくなりました。

Comments:9

osamushi URL 2008-08-30 (土) 10:54

デジタルでクロスも限界あるよね。
クロスって単純にコントラストが上がってるんじゃなくて色調のある部分が跳ね上がってて、そういった部分を調整しないと似ないと思う。
自分はphotoshopでphoto filterとか色調カーブ調整とかレベル調整、彩度調整でいろいろイジって遊んでるよ。おそらくgimpでも同じことできると思う。

osamushi URL 2008-08-30 (土) 11:13

実際やってみたら 結構できたよ!!
http://asobigoto.blogspot.com/

ようこ URL 2008-08-30 (土) 14:24

私は加工ってしたことがないので、とっても興味津々。
色合いによって、写真の雰囲気がガラリッと変わるんですね~
ちょっとやってみようかな。

ぽん酢 URL 2008-08-30 (土) 19:34

おぉ、すごいですね。
そんなこともできるんですね。
加工もおもしろいですね。
僕も玉数は少ないですが、
PhotoshopとかIllustraterでチョロチョロするのすきです。
ちょっと変えるだけですごくイメージ変わりますもんね。
楽しいですね。

と、いうことですが、
一番上の女性の写真、かっこいいですね。きれいな方で。

chant0m0 URL 2008-08-31 (日) 01:59

>osamushi
ここに載っているのはカーブいじっただけなんだけど
色々やってみたのをfotolougeに載せてみたよ。
彩度上げてからカーブいじると面白いね。
osamushiのはFUJIっぽい感じだ~!
ソフトにすると、トイカメラっぽくなりそうな気がする。

chant0m0 URL 2008-08-31 (日) 02:01

>ようこさん
こんばんはです。
私も普段は全然いじらないのでドキドキでした。
ちょっと明るくしたり緑っぽくするだけでも雰囲気変わりますよ^^

chant0m0 URL 2008-08-31 (日) 02:07

>ぽん酢さん
時々やると面白いですよね。
Illustraterは完全に宝の持ち腐れです。
PhotoshopCS3には「クロスプロセス」が入っているみたいです。

ははは、これ自分です。
褒めていただいて嬉しいです。

ぽん酢 URL 2008-09-02 (火) 13:55

あいや、そうなんですね。
ご本人様でしたか。
きれいな横顔ですね。美人さんですね。

横顔で思い出しましたが、僕は最近
左耳から1本上等な普通の毛が生えてまいりました。
処理するごとに剛毛度が増しております。

そう思っていたら、今日、とうとう右にも一本立派な毛が。

chant0m0さんも耳毛には気をつけてくださいね。いらん心配ですね。

chant0m0 URL 2008-09-03 (水) 01:23

>ぽん酢さん
横顔(だけ)美人とよく言われます。
というのは冗談です。

耳毛、おばあちゃんになったら素敵なのを生やしたいですね。銀色の。
黒いとちょっと恥ずかしいかもしれませんね。気をつけます^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/144-be9874cf
Listed below are links to weblogs that reference
デジタルクロスプロセスやってみた。 from Laugh+all

Home > デジタルクロスプロセス > デジタルクロスプロセスやってみた。

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

