Home > スポンサー広告 > アナログプリント試してみた。その2

スポンサーサイト


Comments:-

ichimai URL 2008-09-23 (火) 23:48

私もフォトラバーさんで現像+CDを頼みましたが
なんとなくしっくりこなかったんです。
その理由がわかりました。
プリントしなかったから!!(笑
私は二枚目のぼんやりした写真の方が好みです。
光が柔らかくて、優しく見えます(^-^)

chant0m0 URL 2008-09-24 (水) 01:51

>ichimaiさん
わ~、この記事書いてよかったです^^
CDの画像は補正かかっていると思いますよ。
ichimaiさんの写真はボケ感がとてもきれいなので
プリントしてもらうと、その良さが最大限に出そうな気がします。

くっきりはっきりがいいと感じるのは
日々デジタル漬けになっているせいですね^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/167-a40534d7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > アナログプリント試してみた。その2

Home > プリント・お店補正 > アナログプリント試してみた。その2

アナログプリント試してみた。その2

前回も書きましたが、アナログプリントした写真を見ると
白の中にも色んな色が混ざっているのです。
もちろん黒の中にも色んな色が混ざっています。

ネガからスキャンした写真
candleb.jpg
これだと勝手に色補正されているので、暗いところが黒く補正されています。
そのため、ロウソクの灯りが引き締まって見えます。

アナログプリントした写真
candlea.jpg
黒の中に色んな色が混ざっているので、なんとなくぼんやりした写真です。

多分、自分の露光時間が悪かった為
こんなぼんやりした写真になってしまったのだと思います。
&ISO1600の荒さなのかしら。

黒を出すのって難しい…モノクロで撮っている方を見ると
そのすごさがよくわかります。
私には、まだ難しいです…デジタルプリントに逃げたくなります。

Comments:2

ichimai URL 2008-09-23 (火) 23:48

私もフォトラバーさんで現像+CDを頼みましたが
なんとなくしっくりこなかったんです。
その理由がわかりました。
プリントしなかったから!!(笑
私は二枚目のぼんやりした写真の方が好みです。
光が柔らかくて、優しく見えます(^-^)

chant0m0 URL 2008-09-24 (水) 01:51

>ichimaiさん
わ~、この記事書いてよかったです^^
CDの画像は補正かかっていると思いますよ。
ichimaiさんの写真はボケ感がとてもきれいなので
プリントしてもらうと、その良さが最大限に出そうな気がします。

くっきりはっきりがいいと感じるのは
日々デジタル漬けになっているせいですね^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/167-a40534d7
Listed below are links to weblogs that reference
アナログプリント試してみた。その2 from Laugh+all

Home > プリント・お店補正 > アナログプリント試してみた。その2

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

