Home > スポンサー広告 > フィルムについて~PRO800Z



Comments:-

ichimai URL 2008-11-08 (土) 00:48

このフイルムシリーズ、いつか使ってみたいんです~

一枚目のホンワカした色合いはあまり見ない気がします。
室内の照明なんかもあるのかしら・・・この色もいいですね!
(足元にあるヘ豚さんベープ、ウチのと一緒だ♪)
使うときは露出に気をつけないとダメですね。
基本アンダー>メモっておきます(^-^)

wbyn URL 2008-11-08 (土) 02:47

NATURAっぽい写りなんですね!
今夜、LC-A持って出かけようと思うのですが
1600じゃなくても良いのかな?なんて素人考えしています(爆
逆光で飛んでしまう?気をつけます(w
キレイな青みですね。冷たそうなのに少し温かい感じ!

ちょっと勉強になりました!
またフィルムの事、教えてください!
ありがとう!

ウナム URL 2008-11-08 (土) 09:50

フィルムのことはぜんぜん詳しくない僕です。
そんなたくさんフィルム売ってるですね~
いろいろ実験できて面白いですね

hotter URL 2008-11-08 (土) 14:42

いつも楽しいく拝見しています。
この手の写真は絶対に撮れません。
ちょこんとリンクさせていただきました。
色々と勉強させてください。

さらみ URL 2008-11-08 (土) 20:05

橋、私が撮るのと全然違う雰囲気。
別の場所みた~い。
この橋は、すごく思い入れのある場所なの。
だから、素敵な写真になってて嬉しい。ありがとう。

イノちゃん URL 2008-11-08 (土) 20:22

なんで~?
勝手なイメージかもしれんけど、
青みかかってたら寂しく感じるって思ってたけど
寂しく感じないん~☆
逆光やからかな~?
希望に満ちた写真に見えます~☆

suzu URL 2008-11-08 (土) 21:33

こんばんは。
PRO800Z!かってからまだ使ってないんですよ(^^;)
へえ、こんな感じなんですね。PRO160CのISOが高いバージョンって感じなのかなあ。
そこそこ暗いとこでもいけそうですね。私も早く使ってみたいです!

それとリンクありがとうございました。
私も貼らせていただきました。

chant0m0 URL 2008-11-09 (日) 10:32

>ichimaiさん
私も一回使ってみたくて、試し撮りも兼ねてバシャバシャしました。
屋内で撮ると柔らかい感じが出ました^^
蛍光灯の下では一枚も撮っていないので、照明の影響もあるかもしれません。
追記も書いたので、読んでもらえるとありがたいです。

>wbynさん
夜の屋外は撮っていないので、どうなるかわかりませんが
明るい場所なら1600じゃなくても楽しめそうですよね^^
よくISO100で夜撮ってたりします^^;手ブレするけど。

NATURAより光の感度がいいなぁと感じました。
今度は露出補正がちゃんとできるカメラで撮ってみようと思います。

chant0m0 URL 2008-11-09 (日) 10:44

>ウナムさん
ウナムさんはデジカメなんですね♪
フィルム使っていると勝手に予想していました。本当に勝手です。
フィルムはこれでも随分減ってしまったので寂しいですよ。

私はデジカメさっぱりわからないので、宝の持ち腐れです。デジ一眼持ってるのに。

>hotterさん
はじめましてです。いつも拝見してくださってありがとうございます^^
そしてリンクありがとうございます。

hotterさんの写真は日常に実直な気がします。
多分、同じ場所で撮ってもhotterさんのように
さりげないながらも真っ直ぐ写した写真にはならない気がします。
私も勉強させてくださいね。

chant0m0 URL 2008-11-09 (日) 10:57

>さらみさん
私の中のさらみさんはこの橋のイメージです。
だから、変な写真になったら載せないつもりでした。
ちょうど、てっぺんだけに光が当たっていたので、その感じを撮りたかったのです。

さらみさんに喜んでもらえて嬉しいし、ホッとしています^^

>イノちゃんさん
全体的に青い写真でしたが、寂しい感じのは一枚もなかったように思えます。
イノちゃんさんの言う通り、希望がありそうな前向きな写真でした。
逆光で全体が明るい感じになったからかもしれませんね。

希望があるって格好いいなぁ~ありがとうございます^^

>suzuさん
160Cや400HのISOが高いバージョンと考えていいと思っています。
暗いところも屋内限定ですが、思ったよりいけましたよ。
でも、柔らかいのに鮮やかだなぁというのを一番感じました。
suzuさんが撮った写真、楽しみにしています♪^^

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^

ウナム URL 2008-11-10 (月) 18:27

いえいえ、僕はフィルムカメラで撮ってます。
でも感度は400までしか使いませんし、
使うフィルムもいつも代わり映えがしないやつなんで
ここでいろんなのがあるのねって見てるのです。
なにより身近にいろんなフィルムが売ってないっていうのが実情ですねw
クロス現像とかやったことないし、やってる人も身近にいないので。

chant0m0 URL 2008-11-11 (火) 01:39

>ウナムさん
勝手な予想が当たっていました♪
でも勘違いしちゃいましたね。失礼しました。

フィルム、売っていないですよね。
私も仕事するまではネットで買っていました。ポジは今でもネットで買います。
(唯一ありそうなビ○クに全然置いていなかったので・・・)
名古屋駅まで来ることがあったら是非立ち寄ってください^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/221-b18a5dde
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > フィルムについて~PRO800Z

Home > フィルム紹介 > フィルムについて~PRO800Z

フィルムについて~PRO800Z

FUJI PRO800Zを使ってみました。
青みがかっているところや柔らかさはPRO160Cや400Hと変わりませんが
発色のよさは800Zがダントツでした。

補正ありだと、青みがなくなくなりNATURAっぽい仕上がりだったので
補正なしでプリントしました。
カメラはLOMO LC-Aです。
ISO設定が400までなので露出だけ補正しています。

nostalgic
素敵なカフェで一枚。
かなり暗い屋内でしたが、全然撮れました。露出+1相当。


023.jpg
15~16時くらい。逆光だったので飛びました。露出-2相当でもこんな感じ。
青みがしっかり出ました。

ISO800なのにキメが細かい。
ISO800だから、ちょっとした光でも受け取ってくれる。
NATURA1600に慣れている身としては、ISO800の恐ろしさを知ったのです。
基本アンダー気味で撮った方が、補正しなくて済むかな…

Comments:12

ichimai URL 2008-11-08 (土) 00:48

このフイルムシリーズ、いつか使ってみたいんです~

一枚目のホンワカした色合いはあまり見ない気がします。
室内の照明なんかもあるのかしら・・・この色もいいですね!
(足元にあるヘ豚さんベープ、ウチのと一緒だ♪)
使うときは露出に気をつけないとダメですね。
基本アンダー>メモっておきます(^-^)

wbyn URL 2008-11-08 (土) 02:47

NATURAっぽい写りなんですね!
今夜、LC-A持って出かけようと思うのですが
1600じゃなくても良いのかな?なんて素人考えしています(爆
逆光で飛んでしまう?気をつけます(w
キレイな青みですね。冷たそうなのに少し温かい感じ!

ちょっと勉強になりました!
またフィルムの事、教えてください!
ありがとう!

ウナム URL 2008-11-08 (土) 09:50

フィルムのことはぜんぜん詳しくない僕です。
そんなたくさんフィルム売ってるですね~
いろいろ実験できて面白いですね

hotter URL 2008-11-08 (土) 14:42

いつも楽しいく拝見しています。
この手の写真は絶対に撮れません。
ちょこんとリンクさせていただきました。
色々と勉強させてください。

さらみ URL 2008-11-08 (土) 20:05

橋、私が撮るのと全然違う雰囲気。
別の場所みた~い。
この橋は、すごく思い入れのある場所なの。
だから、素敵な写真になってて嬉しい。ありがとう。

イノちゃん URL 2008-11-08 (土) 20:22

なんで~?
勝手なイメージかもしれんけど、
青みかかってたら寂しく感じるって思ってたけど
寂しく感じないん~☆
逆光やからかな~?
希望に満ちた写真に見えます~☆

suzu URL 2008-11-08 (土) 21:33

こんばんは。
PRO800Z!かってからまだ使ってないんですよ(^^;)
へえ、こんな感じなんですね。PRO160CのISOが高いバージョンって感じなのかなあ。
そこそこ暗いとこでもいけそうですね。私も早く使ってみたいです!

それとリンクありがとうございました。
私も貼らせていただきました。

chant0m0 URL 2008-11-09 (日) 10:32

>ichimaiさん
私も一回使ってみたくて、試し撮りも兼ねてバシャバシャしました。
屋内で撮ると柔らかい感じが出ました^^
蛍光灯の下では一枚も撮っていないので、照明の影響もあるかもしれません。
追記も書いたので、読んでもらえるとありがたいです。

>wbynさん
夜の屋外は撮っていないので、どうなるかわかりませんが
明るい場所なら1600じゃなくても楽しめそうですよね^^
よくISO100で夜撮ってたりします^^;手ブレするけど。

NATURAより光の感度がいいなぁと感じました。
今度は露出補正がちゃんとできるカメラで撮ってみようと思います。

chant0m0 URL 2008-11-09 (日) 10:44

>ウナムさん
ウナムさんはデジカメなんですね♪
フィルム使っていると勝手に予想していました。本当に勝手です。
フィルムはこれでも随分減ってしまったので寂しいですよ。

私はデジカメさっぱりわからないので、宝の持ち腐れです。デジ一眼持ってるのに。

>hotterさん
はじめましてです。いつも拝見してくださってありがとうございます^^
そしてリンクありがとうございます。

hotterさんの写真は日常に実直な気がします。
多分、同じ場所で撮ってもhotterさんのように
さりげないながらも真っ直ぐ写した写真にはならない気がします。
私も勉強させてくださいね。

chant0m0 URL 2008-11-09 (日) 10:57

>さらみさん
私の中のさらみさんはこの橋のイメージです。
だから、変な写真になったら載せないつもりでした。
ちょうど、てっぺんだけに光が当たっていたので、その感じを撮りたかったのです。

さらみさんに喜んでもらえて嬉しいし、ホッとしています^^

>イノちゃんさん
全体的に青い写真でしたが、寂しい感じのは一枚もなかったように思えます。
イノちゃんさんの言う通り、希望がありそうな前向きな写真でした。
逆光で全体が明るい感じになったからかもしれませんね。

希望があるって格好いいなぁ~ありがとうございます^^

>suzuさん
160Cや400HのISOが高いバージョンと考えていいと思っています。
暗いところも屋内限定ですが、思ったよりいけましたよ。
でも、柔らかいのに鮮やかだなぁというのを一番感じました。
suzuさんが撮った写真、楽しみにしています♪^^

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^

ウナム URL 2008-11-10 (月) 18:27

いえいえ、僕はフィルムカメラで撮ってます。
でも感度は400までしか使いませんし、
使うフィルムもいつも代わり映えがしないやつなんで
ここでいろんなのがあるのねって見てるのです。
なにより身近にいろんなフィルムが売ってないっていうのが実情ですねw
クロス現像とかやったことないし、やってる人も身近にいないので。

chant0m0 URL 2008-11-11 (火) 01:39

>ウナムさん
勝手な予想が当たっていました♪
でも勘違いしちゃいましたね。失礼しました。

フィルム、売っていないですよね。
私も仕事するまではネットで買っていました。ポジは今でもネットで買います。
(唯一ありそうなビ○クに全然置いていなかったので・・・)
名古屋駅まで来ることがあったら是非立ち寄ってください^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/221-b18a5dde
Listed below are links to weblogs that reference
フィルムについて~PRO800Z from Laugh+all

Home > フィルム紹介 > フィルムについて~PRO800Z

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

