Home > FUJI PRO800Z > 道路標識~800Z追記

道路標識~800Z追記

traffic sign
FUJI PRO800Z/LOMO LC-A(露出補正±0相当)

800Zの記事
すごいコメントが沢山でびっくりしました。
すごく嬉しいです。ありがとうございます。

で、
ちょっとわかりにくいかも…というところがあったので、追記します。

アンダー気味に撮った方がいいなぁと思うのは、完全無補正プリントの場合です。
殆どの写真屋さんの場合、最初から勝手に補正してくれます。
それは明るさの他に色やピントなどを補正してくれるものです。

その場合はハイキーに撮っても明るさは調整されて写ります。
こんな感じ↓
024.jpg


じゃあこの写真↓はなんなのかというと
勝手にやってくれる補正をしないでプリントしたものです。
ここでは、それを完全無補正プリントと勝手に呼んでいます。
traffic sign
露出補正±0でも、ハイキーに写っているのがわかると思います。

なので
完全無補正プリントをしてくれる写真屋さんに出す時だけは
露出を気をつけた方がいいかもしれません。

ってまた、わかりにくかったらごめんなさいです…
今度は一眼で800Z試してみますね♪

***コメントありがとうございます。
ガソリン切れなのでお返事は明日しますね。

Comments:2

ichimai URL 2008-11-09 (日) 21:39

一枚目と二枚目、同じ場所とは思えませんね~
一枚目の写真、多重露光なんですか?
かすかに見えるコスモスと、絵の具みたいな看板が可愛いです♪

補正>良い時もあれば、悪い時もありますよね。
私は現像に出す時は「補正なし」でお願いしています。
でないと勝手に補正されちゃって??になっちゃうので(笑

chant0m0 URL 2008-11-09 (日) 23:54

>ichimaiさん
ありがとうございます。
勝手に多重露光ちっくになってしましました^^;
次の写真を多重にしたら、ずれちゃったみたいです。

補正アリにしてしまうとフィルムの特徴が消えちゃうことが多いですよね。
でもきれいにはなるので、私も使い分けています。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/222-12486c4d
Listed below are links to weblogs that reference
道路標識~800Z追記 from Laugh+all

Home > FUJI PRO800Z > 道路標識~800Z追記

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top