Home > スポンサー広告 > 降るか降らないか

スポンサーサイト


Comments:-

wbyn URL 2008-11-15 (土) 08:00

おはようございます!

公募的なもの・・・
先日、写真屋さんで「コンテストなんて審査員との相性だから」
と、言われました。
確かに!選ぶ人の趣味など感性・・・
chant0m0さんの写真を素敵だと思う人が賞賛してくれたら
それが「素敵で賞」を頂けると思います(w
偉そうにすみません。

僕はchant0m0さんみたいな
オシャレでガーリーな写真を撮ってみたいと
初めてBLOGに伺った時に感じました。

momotch URL 2008-11-15 (土) 12:43

写真を撮る理由・・・人それぞれですよね。
たとえば僕、基本的にコンテスト的なものには応募しません。
一番の理由が、受賞基準の曖昧さ・・・かな。
上の方が書かれているとおりです。
見る人が違えば結果は変わりますし、
そういった理由で一喜一憂したり、自信を無くしたり・・・
写真を撮るという本来の目的から外れてしまうのが怖いのです。
だから僕はいつまでたってもブログの枠を飛び出せません。
でも、それでいいのです。楽しみでやっているし、たくさんの人とコミュニケーションできるから。
chant0m0さんの写真、好きですよ。
chant0m0さんの目標が叶うよう応援していますね。
今日の写真、融雪装置が出番を待っている感じです。
それは、chant0m0さんの降ってほしいという希望もあっての事ですか?
とりあえず、初雪は楽しみです、僕的に・・・

suzu URL 2008-11-15 (土) 23:32

わー、とても好きな構図です。
最近前より構図を意識して撮るようになりました。撮れてないことの方が多いけど(^^;)

公募残念ですね。でも、コンテストってある意味懸賞に当たる当たらないみたいなところもあると思います。私もchant0m0さんのお写真好きだし、そう思ってる人たくさんいると思います。

トイトイ URL 2008-11-16 (日) 01:12

こんばんわ~
chant0m0さんはじめ皆さんと一緒に写真撮らせてもらえて楽しかったです。
なんだかフィルムでまた撮りたくなっちゃいました。
むしろ早速カメラに買ったフィルム詰め込んでおきました。
撮り終わったらお店にもって行きますね~

chant0m0 URL 2008-11-16 (日) 03:06

>wbynさん
ふむふむ、公募初心者なので参考になります。
そうですね、色々な感性がありますよね。
「素敵で賞」なんかいいですね。工作用紙でメダル作りたい気分です^^

めっちゃ褒めてくださってありがとうございます。
wbynさんのように「撮ってみたい」って言ってもらえる写真が増えるといいなぁと思います。

>momotchさん
今回、初めてまともな公募を出してみました。
通るとは思っていませんでしたが
実際こんなにも重くのしかかってくるとは思いませんでした。
楽しく写真を撮るということを否定されたような感覚です。実際そういうことですし。
これはmomotchさんの仰る通り
写真を撮るという本来の目的から外れてしまいかねない感覚ですね。
そういう感覚になってしまうならば下手に手を出さない方が得策ですね。

ありがとうございます^^

ちょっと空気が湿った感じ、出したかったです。
雪の季節、楽しみです♪

chant0m0 URL 2008-11-16 (日) 03:13

>suzuさん
ありがとうございます♪
構図って考え出すと難しくて、瞬間を逃してしまったりしますよね。
とりあえず、ゆっくり撮れるものは考えて撮るようにしているのですが・・・

わ~嬉しいお言葉です。
suzuさんに好きって言ってもらえるような写真をもっと沢山撮れるようがんがります。
そして、そういう風に言ってもらえると楽しく撮れます^^

>トイトイさん
早速のコメントありがとうございます。
そして、わざわざ写真見に来てくださってありがとうございます。
今日一日で沢山の写真お友達ができたので嬉しいです~

私も今日買った110フィルムを早速つめました!!
とりあえずつめたら、撮らなきゃ!という気持ちになりました。
お待ちしていま~す^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/228-787e8347
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > 降るか降らないか

Home > FUJI PRO400H > 降るか降らないか

降るか降らないか

027.jpg
FUJI PRO400H/Nikon FE-2

なんや色々な公募的なものに落ちましたが
そこで色々考えることはあるみたいです。

このブログの紹介にもありますが
「あ、撮れそうかも」って思える写真
「写真に興味を持ってくれそうな写真」を撮りたいと思っています。
+美しい写真・上手い写真だったら最高です。

それって、世の中に認められるのかって言ったらよくわからないです。
認められたら最高ですね。
認められたいと思っているかと言うと
10人レベルずつ頑張りたいです。

とりあえず第一段階の
「あ、撮れそうかも」って思える写真
「写真に興味を持ってくれそうな写真」
をもっと突き詰めようかと思います。

これは二度と行かないかもしれない街で
二度と起こらないだろう瞬間を撮ったもの。
なんだけど
構図番長には「伝わらないと思う。」と言われました。

Comments:6

wbyn URL 2008-11-15 (土) 08:00

おはようございます!

公募的なもの・・・
先日、写真屋さんで「コンテストなんて審査員との相性だから」
と、言われました。
確かに!選ぶ人の趣味など感性・・・
chant0m0さんの写真を素敵だと思う人が賞賛してくれたら
それが「素敵で賞」を頂けると思います(w
偉そうにすみません。

僕はchant0m0さんみたいな
オシャレでガーリーな写真を撮ってみたいと
初めてBLOGに伺った時に感じました。

momotch URL 2008-11-15 (土) 12:43

写真を撮る理由・・・人それぞれですよね。
たとえば僕、基本的にコンテスト的なものには応募しません。
一番の理由が、受賞基準の曖昧さ・・・かな。
上の方が書かれているとおりです。
見る人が違えば結果は変わりますし、
そういった理由で一喜一憂したり、自信を無くしたり・・・
写真を撮るという本来の目的から外れてしまうのが怖いのです。
だから僕はいつまでたってもブログの枠を飛び出せません。
でも、それでいいのです。楽しみでやっているし、たくさんの人とコミュニケーションできるから。
chant0m0さんの写真、好きですよ。
chant0m0さんの目標が叶うよう応援していますね。
今日の写真、融雪装置が出番を待っている感じです。
それは、chant0m0さんの降ってほしいという希望もあっての事ですか?
とりあえず、初雪は楽しみです、僕的に・・・

suzu URL 2008-11-15 (土) 23:32

わー、とても好きな構図です。
最近前より構図を意識して撮るようになりました。撮れてないことの方が多いけど(^^;)

公募残念ですね。でも、コンテストってある意味懸賞に当たる当たらないみたいなところもあると思います。私もchant0m0さんのお写真好きだし、そう思ってる人たくさんいると思います。

トイトイ URL 2008-11-16 (日) 01:12

こんばんわ~
chant0m0さんはじめ皆さんと一緒に写真撮らせてもらえて楽しかったです。
なんだかフィルムでまた撮りたくなっちゃいました。
むしろ早速カメラに買ったフィルム詰め込んでおきました。
撮り終わったらお店にもって行きますね~

chant0m0 URL 2008-11-16 (日) 03:06

>wbynさん
ふむふむ、公募初心者なので参考になります。
そうですね、色々な感性がありますよね。
「素敵で賞」なんかいいですね。工作用紙でメダル作りたい気分です^^

めっちゃ褒めてくださってありがとうございます。
wbynさんのように「撮ってみたい」って言ってもらえる写真が増えるといいなぁと思います。

>momotchさん
今回、初めてまともな公募を出してみました。
通るとは思っていませんでしたが
実際こんなにも重くのしかかってくるとは思いませんでした。
楽しく写真を撮るということを否定されたような感覚です。実際そういうことですし。
これはmomotchさんの仰る通り
写真を撮るという本来の目的から外れてしまいかねない感覚ですね。
そういう感覚になってしまうならば下手に手を出さない方が得策ですね。

ありがとうございます^^

ちょっと空気が湿った感じ、出したかったです。
雪の季節、楽しみです♪

chant0m0 URL 2008-11-16 (日) 03:13

>suzuさん
ありがとうございます♪
構図って考え出すと難しくて、瞬間を逃してしまったりしますよね。
とりあえず、ゆっくり撮れるものは考えて撮るようにしているのですが・・・

わ~嬉しいお言葉です。
suzuさんに好きって言ってもらえるような写真をもっと沢山撮れるようがんがります。
そして、そういう風に言ってもらえると楽しく撮れます^^

>トイトイさん
早速のコメントありがとうございます。
そして、わざわざ写真見に来てくださってありがとうございます。
今日一日で沢山の写真お友達ができたので嬉しいです~

私も今日買った110フィルムを早速つめました!!
とりあえずつめたら、撮らなきゃ!という気持ちになりました。
お待ちしていま~す^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/228-787e8347
Listed below are links to weblogs that reference
降るか降らないか from Laugh+all

Home > FUJI PRO400H > 降るか降らないか

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

