Home > スポンサー広告 > フィルムについて~Kodak PORTRA.VC



Comments:-

美姫乃 URL 2008-12-10 (水) 17:11

落ち葉の中に可愛い赤い宝石が!!
アザミですか?なんの花かな?
可愛い写真ですね。ポストカードに
して欲しいくらいです。こういう雰囲気
大好きです。アーチストチックで
乙女チックで。いいなぁ・・・

ウナム URL 2008-12-10 (水) 17:26

やさしい夕日?が読み取れるいい写真ですね~
愛をもって見つめられる一枚!w

kuni924 URL 2008-12-10 (水) 18:00

こんにちは^^
落ち葉から顔出すお花♪
撮っても素敵ですねぇ~
こんな表現の仕方もあるのだなぁ~と嬉しくなりました♪
ポチッ!

未哉 URL 2008-12-10 (水) 19:49

写真、赤い小花がかわいいですねぇ。
今時分にこんな花咲いてるんですね。
赤というと紅葉ばかり思い出してしまうー

Kodak PORTRA の400VCなら私もよく使ってますねぇ。
ポパイカメラさんなら単体売りしてるし。
HOLGAと相性良いってことで使い始めたんですけど、
最近はNCも気に入ってるかな。

まあがいあ URL 2008-12-10 (水) 21:18

PORTRAは5本パックだけになっちゃいましたからね。
僕はNCの方をよく使います。
新しくなったのは 今年の3月で今は新しいのに切り替わってますよ
VCも良いですねー 使ってみようかな

イノちゃん URL 2008-12-11 (木) 00:12

しゃがんで撮ったんかな?
ノーファインダー?
まさか寝そべって~?
う~ん優しい~ん♪

chant0m0 URL 2008-12-11 (木) 01:44

>美姫乃さん
ありがとうございます♪
何のお花か、詳しくないのでちょっとわかりませんが
紅葉の中にちょこんと咲いていたのがかわいかったので撮ってみました。

>ウナムさん
そうです。さすがウナムさん。
まさに夕日です。
愛がありますか?!すごい褒め言葉です。

>kuni924
ありがとうございます。
私はあんまり被写体を作ったりしないのですが
これはこのまま素敵でした^^

chant0m0 URL 2008-12-11 (木) 01:52

>未哉さん
まだ結構咲いていましたよ。
春に見かけるお花もちらほら…
ちょっとしたギャップですよね。

ポパイカメラだと単体売りしてるんですね。さすが。
ブローニーは単体なのに…
NCも是非使ってみたくなりました。セット売りだけど…

>まあがいあさん
コメントありがとうございます。
そして、貴重な情報ありがとうございます!!
Kodak~HP変えてください~と間違いを人のせいにしてみる。

>イノちゃんさん
パンツが見えるくらいしゃがんで撮りましたよ!
まぁ伸脚なのでパンツは大丈夫でした。
優しくないコメントですみません…

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/253-6d879985
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > フィルムについて~Kodak PORTRA.VC

Home > フィルム紹介 > フィルムについて~Kodak PORTRA.VC

フィルムについて~Kodak PORTRA.VC

066.jpg
Kodak PORTRA 160VC/Canon EOS KISS printed by chou-choute

どこに行っても5本パックのみ。
そんなKodak PORTRAを勇気を出して買ってみた。
PORTRAってブローニーの方が有名で、35mmはあんまり見たことなかったです。

使い心地は…発色がいいですね。さすがVC(VC=Vivid Color)
センチュリアと色味が似ているけど、PORTRAの方がシャープな写りです。
そしてアンダー気味でもちゃんと黒く写ってくれるところが嬉しい。

抜け感がいいと書いてありましたが、抜け感がよくわかってないです。
しかも夕方~夜にかけて撮ったので、抜け感はでないだろう…
ということで次は昼間撮りますね。

KodakのHP見たらISO400は3月で新製品に切り替わるみたいです
既に切り替わっているそうです。まあがいあさん、ありがとうございます♪

他の人の作例はこちら↓
View most interesting 'PORTRA 160vc' photos on Flickriver

Comments:8

美姫乃 URL 2008-12-10 (水) 17:11

落ち葉の中に可愛い赤い宝石が!!
アザミですか?なんの花かな?
可愛い写真ですね。ポストカードに
して欲しいくらいです。こういう雰囲気
大好きです。アーチストチックで
乙女チックで。いいなぁ・・・

ウナム URL 2008-12-10 (水) 17:26

やさしい夕日?が読み取れるいい写真ですね~
愛をもって見つめられる一枚!w

kuni924 URL 2008-12-10 (水) 18:00

こんにちは^^
落ち葉から顔出すお花♪
撮っても素敵ですねぇ~
こんな表現の仕方もあるのだなぁ~と嬉しくなりました♪
ポチッ!

未哉 URL 2008-12-10 (水) 19:49

写真、赤い小花がかわいいですねぇ。
今時分にこんな花咲いてるんですね。
赤というと紅葉ばかり思い出してしまうー

Kodak PORTRA の400VCなら私もよく使ってますねぇ。
ポパイカメラさんなら単体売りしてるし。
HOLGAと相性良いってことで使い始めたんですけど、
最近はNCも気に入ってるかな。

まあがいあ URL 2008-12-10 (水) 21:18

PORTRAは5本パックだけになっちゃいましたからね。
僕はNCの方をよく使います。
新しくなったのは 今年の3月で今は新しいのに切り替わってますよ
VCも良いですねー 使ってみようかな

イノちゃん URL 2008-12-11 (木) 00:12

しゃがんで撮ったんかな?
ノーファインダー?
まさか寝そべって~?
う~ん優しい~ん♪

chant0m0 URL 2008-12-11 (木) 01:44

>美姫乃さん
ありがとうございます♪
何のお花か、詳しくないのでちょっとわかりませんが
紅葉の中にちょこんと咲いていたのがかわいかったので撮ってみました。

>ウナムさん
そうです。さすがウナムさん。
まさに夕日です。
愛がありますか?!すごい褒め言葉です。

>kuni924
ありがとうございます。
私はあんまり被写体を作ったりしないのですが
これはこのまま素敵でした^^

chant0m0 URL 2008-12-11 (木) 01:52

>未哉さん
まだ結構咲いていましたよ。
春に見かけるお花もちらほら…
ちょっとしたギャップですよね。

ポパイカメラだと単体売りしてるんですね。さすが。
ブローニーは単体なのに…
NCも是非使ってみたくなりました。セット売りだけど…

>まあがいあさん
コメントありがとうございます。
そして、貴重な情報ありがとうございます!!
Kodak~HP変えてください~と間違いを人のせいにしてみる。

>イノちゃんさん
パンツが見えるくらいしゃがんで撮りましたよ!
まぁ伸脚なのでパンツは大丈夫でした。
優しくないコメントですみません…

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/253-6d879985
Listed below are links to weblogs that reference
フィルムについて~Kodak PORTRA.VC from Laugh+all

Home > フィルム紹介 > フィルムについて~Kodak PORTRA.VC

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

