Home > スポンサー広告 > CAMERA LIFE ~2008~



Comments:-

ぽん酢 URL 2008-12-30 (火) 22:56

めちゃ感動した!
まだまだ新参者の僕ですが、
そんな僕にとってチャントモさんの写真を知ったってことは
かなりのナイスな出来事で、ほんとに嬉しいです!
やっぱり改めて思いました。チャントモさんの写真大好きです。
来年もチャントモさんの写真楽しみにしてますね。
来年もよろしくです。
エエ年迎えてね!

chant0m0 URL 2008-12-31 (水) 01:03

>ぽん酢さん
こちらこそ、ありがとうございます。
私もぽん酢さんと会えたことでブログ友達がすごく広がりました。
コメントするのが実は苦手なのですが
「あ、ぽん酢さんみたいに素直に言葉にすればいいのか」
と思うようになり、コメントできるようになりました^^

私の写真を好きと言ってくれてありがとうございます。

ぽん酢さんの写真と言葉
いつもすごい心待ちにしているので酢♪来年もよろしくお願いします。

meimei URL 2008-12-31 (水) 02:18

こんばんは☆
先ほどはブログにご訪問いただき、ありがとうございました♪
今年最後に新しくchant0m0さんと出会えて、ほんとにほんとに嬉しかったです^^v

今年一年は、chant0m0さんにとっても激動の一年だったんですね。
私も今年結婚したので、なにか共通点のようなものを勝手に感じてしまいました。。(笑)

そして写真もとっても素敵!!
12枚の写真がすべて、いろんな表情があって楽しめました☆

また遊びに来ますので、来年はよろしくお願いします!!(=^^=)

美姫乃 URL 2008-12-31 (水) 04:18

何だか、写真から、感情が伝わってきて・・・
涙が出てきてびっくりしました。
chant0m0さんの気持ちに少し触れたのかも。
アーティストなchant0m0さんの作品。
一人の女性の素顔な作品。とかいろいろで
最近、ここに遊びに来るようになったので
chant0m0さんのチョイスの過去の写真
見られて楽しかったです。
今年、出会えて良かったです。嬉しかったです

ゴロー URL 2008-12-31 (水) 11:00

コメントありがとうございました☆
(仮)のゴローです。

実は何度かブログの方拝見ささせて頂いてました。
独特な雰囲気の写真や、
フィルムの補正対比やフィルム特徴などホントいい勉強になってます。
これからもコソーリとお邪魔してると思いますので宜しくお願い致します。
それでは良いお年をです。

トイトイ URL 2008-12-31 (水) 14:24

いろいろお世話になりました。
グループ展されるのならぜひ見に行きたいです。
来年もまたよろしくお願いしますノシ

wbyn URL 2008-12-31 (水) 14:57

参加ありがとうございます!

こうして1年の写真と言葉を拝見させていただいて
chant0m0さんの1年が大変な1年であって・・・
でも、素敵なこともあって・・・
トータル的に発見の年だったのかな?なんて
色々と考えて見ました。
振り返る事で発見てありますよね。

自分がchant0m0さんの写真で勉強させていただいている事!
かなり大きいです。いつもありがとうございます!
そしてオシャレ写真マネさせてくださいね!

こういう企画(w
また考えましょうね(爆
そして色々な輪が広がるといいですね★
来年も宜しくお願いします!

ウナム URL 2008-12-31 (水) 16:10

メモリーが胸からあふれて涙でパソコンがショートしそうな僕です。
激動の2008が伝わってきました。
その中に僕も多少は影響できたかなw
こちらも名護屋に写真友達ができてうれしかったです。
ウェルカム名古屋です♪
そして先日はウェルカム多治見でしたねw

僕がこの写真たちの中で一番気になったのは
旅行先のツーショット。
構図番長の番長たるゆえんがわかりました。番長!ついてきますw

というわけで2009はますますよろしくね!

chant0m0 URL 2009-01-01 (木) 08:20

>meimeiさん
コメントありがとうございます♪
wbynさんのブログでこのコラボを見たとき
書いた人みんなのところを見てみたい!!と思っていました。
きっかけを大切にしたいなぁ~って。
だからmeimeiさんと出会えて嬉しいです。

私も勝手に親近感沸いていました♪
08結婚族ですね^^
これからもよろしくお願いします。

chant0m0 URL 2009-01-01 (木) 08:30

>美姫乃さん
ありがとうございます。
確かに、このブログで自分のことを書くことって殆どないですね。
あえてしないようにしているのですが、今回
自分のことを書いたかからこそよかった写真もありました。(3月と7月)
一年のベスト写真というよりは、本当振り返り写真です。

私も美姫乃さんに出会えてよかったです。
今年もよろしくお願いします♪

chant0m0 URL 2009-01-01 (木) 08:35

>ゴローさん
コメントありがとうございます。
私もコソリと?!拝見していました^^

LOMO写真を載せるつもりが、実はこの一年、脱線してしまいました。
ゴローさんや他の方のトイカメラブログを拝見するたびに
冒険心!冒険心!!と思っています。
今年は冒険心を目標にします。

これからもよろしくお願いします♪

chant0m0 URL 2009-01-01 (木) 08:38

>トイトイさん
こちらこそお世話になりました。
トイトイさんがフィルム復活されただけでも、なんだか嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。

グループ展、多分(というかきっと)東京で開きます^^;

chant0m0 URL 2009-01-01 (木) 08:45

>wbynさん
こちらこそ、素敵な企画をありがとうございます。
記事を書きながら、嗚呼自分はこう思っていたんだと
自分の感情の整理もできました。
確かに色んな気づきが多かった一年でした♪

wbynさんのトイカメラへの姿勢が素敵だと思います。
それが写真にも出ているような気がします。
そして繋がりを作ってくれているwbynさんに感謝です。

またコラボ参加させてくださいね^^

chant0m0 URL 2009-01-01 (木) 08:53

>ウナムさん
ありがとうございます。
新しい外付けHD買ってください^^

ウナムさんのおかげで多治見に行けました♪
大須もあんなに楽しく撮れたの、初めてです。
自分の周りにポジで撮る人がいなかったので
久々にポジを撮りたくなりました!

名護屋って沖縄みたいですね。旅行先は沖縄です。
構図番長に伝えますね。

今年もよろしくお願いします。

さらみ URL 2009-01-09 (金) 07:53

この企画、何度も見てます。
ここに来るたびに見てます。
何度見ても、ひたひたと感激・・
写真、全部素敵。
新婚旅行のは特に好き。
今年の暮れには、私もこんな記事が書けるように頑張りたいな。

chant0m0 URL 2009-01-10 (土) 14:26

>さらみさん
ありがとうございます。

この記事を書く時、半分はいつも載せているような写真
半分は記念写真的なものを載せようと思っていたのです。
だから素敵の半分は自分の周りの人達のおかげです。

今年も去年同様、皆さんが沢山コメントくださるような写真を撮れたらと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/268-5aa8a27f
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > CAMERA LIFE ~2008~

Home > 日々 > CAMERA LIFE ~2008~

CAMERA LIFE ~2008~

LOMOと僕の向こう側でおなじみのwbynさんとのコラボ企画♪
写真で一年を振り返ろうと思います。

1月「多忙」
2月で仕事を辞めることになっていたので
兎に角、必死に仕事してた気がする。あんまり覚えてない。
写真も07年8月くらいから撮っていなかったらしい。最後に撮った養老公園。
A tree

2月「別れ」
生まれてからずっと住んでいた東京を離れることに。
それは友人達との別れでもあり。本当に寂しい。
ただ、遠く離れたことで友人達とはよく遊ぶようになった。
2月29日に入籍&引越。記念日嫌いの二人にはぴったりの日でした。
ツーショット

3月「結ぶ」
結婚。人生の一大イベントとは言ったもので
ここまでの約半年、殆ど写真を撮っていないことを考えると
よっぽどしんどい作業だったと思う。
新婚旅行で久々に大量の写真を撮った。全部いい写真だった。唯一のツーショットがこちら。
ツーショット


4月「主婦」
自分は外に出ているのが好きで、今まで殆ど家に居ることがなかった。
これも経験だと思い、1ヶ月引きこもってみた。
案の定3日で飽きたが、1ヶ月引きこもった。
キャッチボールにはまり、シュートを習得する。
ひきこもり中

5月「死」
悲しいことがあった。
それは動き出そうとしていた自分をぐしゃぐしゃにするほどで。
誰にも相談できず、結構しんどかった。
自分の予想以上に状況が悪かったので、病院通いと安静を重ねる。
your side

6月「生」
ブログをちゃんと書いてみることにした。
それはちょっとしたリハビリみたいなもので、兎に角何かに集中できればよかった。
ただ写真を載せても飽きるし、写真に言葉とかつけられない。旅行も行かないなぁ。
う~んと思っていた時に見つけたのが3月の旅行の写真。
同じ場所を色んなカメラ・フィルムで撮っていた。これで行きましょうということになった。
欠片


7月「東京」
帰郷。色々な人達に会ったことで、嗚呼支えてもらっていると痛感。
一人で東京タワーに登ってみた。
一望した東京を見て
ここに戻ってくることが生きるモチベーションになっていると感じた。
その後、一人東京タワーが友人内で流行ったらしい。
friends

8月「灯り」
名古屋に来てからずっと元気がなかったので
構図番長がいろんなところに連れて行ってくれた。
体調もよくなってきたので仕事を探し出す。
やっと新しい土地にも慣れてきた気がした。
deer couple

9月「犬」
バタ犬のライブを見に福井へ。
生まれて初めて日本海を見る。
もう見ることができないバタ犬のライブは最高だった。
タカシくん

10月「出会い」
なんとか仕事が決まった。
名古屋で話せる人ができたことがとっても嬉しかった。
写真友達も沢山増えた。東京で撮った写真の出来が最高によかった。
Tokyo,fall in love

11月「転換」
色々な偶然が重なって、写真の何枚かが世の中に出ることになった。
初めて写真でお金がいただけた。
お金云々よりも自分を評価してくれる人がいたことが嬉しいし、ありがたいことだった。
そのお金でOM-1を修理しようと思いつつ、多分フィルム代に消えてしまった。
熱中症

12月「駆け足」
気づいたらもう30日。
早いなぁ~
いろんなところに写真撮りに行けた。
行きたいよ

ということで来年もよろしくおねがいします♪
来年は多分グループ展をすると思います。

Comments:16

ぽん酢 URL 2008-12-30 (火) 22:56

めちゃ感動した!
まだまだ新参者の僕ですが、
そんな僕にとってチャントモさんの写真を知ったってことは
かなりのナイスな出来事で、ほんとに嬉しいです!
やっぱり改めて思いました。チャントモさんの写真大好きです。
来年もチャントモさんの写真楽しみにしてますね。
来年もよろしくです。
エエ年迎えてね!

chant0m0 URL 2008-12-31 (水) 01:03

>ぽん酢さん
こちらこそ、ありがとうございます。
私もぽん酢さんと会えたことでブログ友達がすごく広がりました。
コメントするのが実は苦手なのですが
「あ、ぽん酢さんみたいに素直に言葉にすればいいのか」
と思うようになり、コメントできるようになりました^^

私の写真を好きと言ってくれてありがとうございます。

ぽん酢さんの写真と言葉
いつもすごい心待ちにしているので酢♪来年もよろしくお願いします。

meimei URL 2008-12-31 (水) 02:18

こんばんは☆
先ほどはブログにご訪問いただき、ありがとうございました♪
今年最後に新しくchant0m0さんと出会えて、ほんとにほんとに嬉しかったです^^v

今年一年は、chant0m0さんにとっても激動の一年だったんですね。
私も今年結婚したので、なにか共通点のようなものを勝手に感じてしまいました。。(笑)

そして写真もとっても素敵!!
12枚の写真がすべて、いろんな表情があって楽しめました☆

また遊びに来ますので、来年はよろしくお願いします!!(=^^=)

美姫乃 URL 2008-12-31 (水) 04:18

何だか、写真から、感情が伝わってきて・・・
涙が出てきてびっくりしました。
chant0m0さんの気持ちに少し触れたのかも。
アーティストなchant0m0さんの作品。
一人の女性の素顔な作品。とかいろいろで
最近、ここに遊びに来るようになったので
chant0m0さんのチョイスの過去の写真
見られて楽しかったです。
今年、出会えて良かったです。嬉しかったです

ゴロー URL 2008-12-31 (水) 11:00

コメントありがとうございました☆
(仮)のゴローです。

実は何度かブログの方拝見ささせて頂いてました。
独特な雰囲気の写真や、
フィルムの補正対比やフィルム特徴などホントいい勉強になってます。
これからもコソーリとお邪魔してると思いますので宜しくお願い致します。
それでは良いお年をです。

トイトイ URL 2008-12-31 (水) 14:24

いろいろお世話になりました。
グループ展されるのならぜひ見に行きたいです。
来年もまたよろしくお願いしますノシ

wbyn URL 2008-12-31 (水) 14:57

参加ありがとうございます!

こうして1年の写真と言葉を拝見させていただいて
chant0m0さんの1年が大変な1年であって・・・
でも、素敵なこともあって・・・
トータル的に発見の年だったのかな?なんて
色々と考えて見ました。
振り返る事で発見てありますよね。

自分がchant0m0さんの写真で勉強させていただいている事!
かなり大きいです。いつもありがとうございます!
そしてオシャレ写真マネさせてくださいね!

こういう企画(w
また考えましょうね(爆
そして色々な輪が広がるといいですね★
来年も宜しくお願いします!

ウナム URL 2008-12-31 (水) 16:10

メモリーが胸からあふれて涙でパソコンがショートしそうな僕です。
激動の2008が伝わってきました。
その中に僕も多少は影響できたかなw
こちらも名護屋に写真友達ができてうれしかったです。
ウェルカム名古屋です♪
そして先日はウェルカム多治見でしたねw

僕がこの写真たちの中で一番気になったのは
旅行先のツーショット。
構図番長の番長たるゆえんがわかりました。番長!ついてきますw

というわけで2009はますますよろしくね!

chant0m0 URL 2009-01-01 (木) 08:20

>meimeiさん
コメントありがとうございます♪
wbynさんのブログでこのコラボを見たとき
書いた人みんなのところを見てみたい!!と思っていました。
きっかけを大切にしたいなぁ~って。
だからmeimeiさんと出会えて嬉しいです。

私も勝手に親近感沸いていました♪
08結婚族ですね^^
これからもよろしくお願いします。

chant0m0 URL 2009-01-01 (木) 08:30

>美姫乃さん
ありがとうございます。
確かに、このブログで自分のことを書くことって殆どないですね。
あえてしないようにしているのですが、今回
自分のことを書いたかからこそよかった写真もありました。(3月と7月)
一年のベスト写真というよりは、本当振り返り写真です。

私も美姫乃さんに出会えてよかったです。
今年もよろしくお願いします♪

chant0m0 URL 2009-01-01 (木) 08:35

>ゴローさん
コメントありがとうございます。
私もコソリと?!拝見していました^^

LOMO写真を載せるつもりが、実はこの一年、脱線してしまいました。
ゴローさんや他の方のトイカメラブログを拝見するたびに
冒険心!冒険心!!と思っています。
今年は冒険心を目標にします。

これからもよろしくお願いします♪

chant0m0 URL 2009-01-01 (木) 08:38

>トイトイさん
こちらこそお世話になりました。
トイトイさんがフィルム復活されただけでも、なんだか嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。

グループ展、多分(というかきっと)東京で開きます^^;

chant0m0 URL 2009-01-01 (木) 08:45

>wbynさん
こちらこそ、素敵な企画をありがとうございます。
記事を書きながら、嗚呼自分はこう思っていたんだと
自分の感情の整理もできました。
確かに色んな気づきが多かった一年でした♪

wbynさんのトイカメラへの姿勢が素敵だと思います。
それが写真にも出ているような気がします。
そして繋がりを作ってくれているwbynさんに感謝です。

またコラボ参加させてくださいね^^

chant0m0 URL 2009-01-01 (木) 08:53

>ウナムさん
ありがとうございます。
新しい外付けHD買ってください^^

ウナムさんのおかげで多治見に行けました♪
大須もあんなに楽しく撮れたの、初めてです。
自分の周りにポジで撮る人がいなかったので
久々にポジを撮りたくなりました!

名護屋って沖縄みたいですね。旅行先は沖縄です。
構図番長に伝えますね。

今年もよろしくお願いします。

さらみ URL 2009-01-09 (金) 07:53

この企画、何度も見てます。
ここに来るたびに見てます。
何度見ても、ひたひたと感激・・
写真、全部素敵。
新婚旅行のは特に好き。
今年の暮れには、私もこんな記事が書けるように頑張りたいな。

chant0m0 URL 2009-01-10 (土) 14:26

>さらみさん
ありがとうございます。

この記事を書く時、半分はいつも載せているような写真
半分は記念写真的なものを載せようと思っていたのです。
だから素敵の半分は自分の周りの人達のおかげです。

今年も去年同様、皆さんが沢山コメントくださるような写真を撮れたらと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/268-5aa8a27f
Listed below are links to weblogs that reference
CAMERA LIFE ~2008~ from Laugh+all

Home > 日々 > CAMERA LIFE ~2008~

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

