Home > スポンサー広告 > print~bright green



Comments:-

美姫乃 URL 2009-01-24 (土) 04:14

「緑みの青」が正解かも?カラーコーデネート勉強し直してる
ので、色の表見たら、そんな感じでした。でも、どちらも綺麗!
蓮の神秘的さが出てますよね。紫がかってもいて素敵。

ゴロー URL 2009-01-24 (土) 12:47

プリントを楽しむのもカメラの楽しみ方の1つですよね♪
自分は今経費削減のためお家スキャンからのプリントなんですが、
確かに手間も時間も掛かりますが、
それが楽しい時間なんですよね~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

nami* URL 2009-01-24 (土) 23:38

光がやわらかくてすてきですね
色もシアンぽくてすごくすきです- *´`*

プリントで印象かなり違いますね、おもしろくて参考になります !

wbyn URL 2009-01-25 (日) 00:00

brihgt green本当に色的に魅力的ですね!
生々しい美しさを感じました!
やはりプリントの色の違いって面白いです!
1枚の写真が幾つもの表情になってて!
一粒で二度美味しいみたいな感じですよね!

本当に比較写真は面白いですね!

WABIKOJA URL 2009-01-25 (日) 00:25

なんと柔らかい色だこと。

chant0m0 URL 2009-01-25 (日) 02:28

>美姫乃さん
わざわざ調べてくださって、ありがとうございます。
私も一応資格的なもの持っているはずなんですけど…全く役に立ってないです。
もっと下の黄色がちゃんと写っていたらなぁと思いつつ、これはこれで満足です。

>ゴローさん
特にデジタルはプリントを変えて楽しんでナンボというのがありますよね。
色々いじって自分で作っていくという感覚が楽しいです。
最近はあまりやっていませんが、トーンカーブいじるのが一番楽しいです。

お店プリントでは月2・3枚しか試しません。経費削減です^^;

>nami*さん
わああ、コメントありがとうございます☆
気づけばfotologue全然更新していません^^;お久しぶりです。

自家現像&プリントはできないので、せめて色で遊んでいます。

chant0m0 URL 2009-01-25 (日) 02:34

>wbynさん
ありがとうございます。
気に入った写真を少しずつ、プリント変えて楽しむというのが
最近の楽しみになりつつあります。
沢山撮っていくのも楽しいですが、もっと一枚一枚大切にしたいなぁという気持ちもあって。

比較するとわかりやすいのが何よりですよね。
自分でも何をやっていたか忘れてしまうので、ここに書き残すと後で助かっています。

>WABIKOJAさん
初めましてです。コメントありがとうございます。

いつもはこんな柔らかい感じ、狙っても撮れないのになぁ…と思っていました^^;
ビニールハウスの中だったので、光が柔らかくなったのかもしれません。

meimei URL 2009-01-25 (日) 02:46

おぉぉ!!全然違う!!
お花の色も違ってみえますね!!
私、一度プリントした写真を他のところに出してみたりしたことないんですよね。。^^;
今度やってみようかな~!!

chant0m0 URL 2009-01-25 (日) 03:10

>meimeiさん
全体的に色補正がかかっちゃってるので、お花はくすんじゃいました^^;
雰囲気が変わるのが面白いですよね。

meimeiさんも是非試してみてください。
フィルム一本分やるのは惜しいですが、一枚だったら気も楽です♪^^
HOLGAの写真はちょっと明るさを変えるだけでも雰囲気が全然違うので
楽しいと思いますよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/299-290557f1
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > print~bright green

Home > プリント・お店補正 > print~bright green

print~bright green

最近、気に入った写真を色々な色でお店プリントしています。
勿論、最初は普通の色(撮った状況に近い色)でプリントしますよ。

今回は勝手に「bright green」と名付け、プリントしてみました。
写真屋さんに「brihgt greenで。」って言っても通じませんから、気をつけてください。

元の写真はこちら。
元画像
Kodak PORTRA160VC/Canon EOS KISS

こんな感じになりました。
bright green

お花の左側、水に反射した光をもっと強調したかったのです。
どうでしょうか?
greenというよりはblueかな…でも字面が気に入ったのでgreenにしておきます。


ちなみに昨日の「mellow yellow」も
字面が気に入ったので、そのうちプリントしてみたいと思います。
合う写真があればだけど…

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments:9

美姫乃 URL 2009-01-24 (土) 04:14

「緑みの青」が正解かも?カラーコーデネート勉強し直してる
ので、色の表見たら、そんな感じでした。でも、どちらも綺麗!
蓮の神秘的さが出てますよね。紫がかってもいて素敵。

ゴロー URL 2009-01-24 (土) 12:47

プリントを楽しむのもカメラの楽しみ方の1つですよね♪
自分は今経費削減のためお家スキャンからのプリントなんですが、
確かに手間も時間も掛かりますが、
それが楽しい時間なんですよね~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

nami* URL 2009-01-24 (土) 23:38

光がやわらかくてすてきですね
色もシアンぽくてすごくすきです- *´`*

プリントで印象かなり違いますね、おもしろくて参考になります !

wbyn URL 2009-01-25 (日) 00:00

brihgt green本当に色的に魅力的ですね!
生々しい美しさを感じました!
やはりプリントの色の違いって面白いです!
1枚の写真が幾つもの表情になってて!
一粒で二度美味しいみたいな感じですよね!

本当に比較写真は面白いですね!

WABIKOJA URL 2009-01-25 (日) 00:25

なんと柔らかい色だこと。

chant0m0 URL 2009-01-25 (日) 02:28

>美姫乃さん
わざわざ調べてくださって、ありがとうございます。
私も一応資格的なもの持っているはずなんですけど…全く役に立ってないです。
もっと下の黄色がちゃんと写っていたらなぁと思いつつ、これはこれで満足です。

>ゴローさん
特にデジタルはプリントを変えて楽しんでナンボというのがありますよね。
色々いじって自分で作っていくという感覚が楽しいです。
最近はあまりやっていませんが、トーンカーブいじるのが一番楽しいです。

お店プリントでは月2・3枚しか試しません。経費削減です^^;

>nami*さん
わああ、コメントありがとうございます☆
気づけばfotologue全然更新していません^^;お久しぶりです。

自家現像&プリントはできないので、せめて色で遊んでいます。

chant0m0 URL 2009-01-25 (日) 02:34

>wbynさん
ありがとうございます。
気に入った写真を少しずつ、プリント変えて楽しむというのが
最近の楽しみになりつつあります。
沢山撮っていくのも楽しいですが、もっと一枚一枚大切にしたいなぁという気持ちもあって。

比較するとわかりやすいのが何よりですよね。
自分でも何をやっていたか忘れてしまうので、ここに書き残すと後で助かっています。

>WABIKOJAさん
初めましてです。コメントありがとうございます。

いつもはこんな柔らかい感じ、狙っても撮れないのになぁ…と思っていました^^;
ビニールハウスの中だったので、光が柔らかくなったのかもしれません。

meimei URL 2009-01-25 (日) 02:46

おぉぉ!!全然違う!!
お花の色も違ってみえますね!!
私、一度プリントした写真を他のところに出してみたりしたことないんですよね。。^^;
今度やってみようかな~!!

chant0m0 URL 2009-01-25 (日) 03:10

>meimeiさん
全体的に色補正がかかっちゃってるので、お花はくすんじゃいました^^;
雰囲気が変わるのが面白いですよね。

meimeiさんも是非試してみてください。
フィルム一本分やるのは惜しいですが、一枚だったら気も楽です♪^^
HOLGAの写真はちょっと明るさを変えるだけでも雰囲気が全然違うので
楽しいと思いますよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/299-290557f1
Listed below are links to weblogs that reference
print~bright green from Laugh+all

Home > プリント・お店補正 > print~bright green

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

