Home > スポンサー広告 > 多重?not多重

スポンサーサイト


Comments:-

kohaku URL 2009-01-28 (水) 18:09

シャンデリアがうっすらでほんと多重みたいですね。

chant0m0さんのブログで僕はフィルムの研究していたりします。
こんな写りになるのかぁとか
次はこのフィルム使ってみたいとか…
なので、フィルム別になってるのすごくありがたいです。

KiKi URL 2009-01-28 (水) 18:10

多重かと思いました、まんまと・・・ふふw
こういう写真、素敵ですね。
わたしは最近風景しかとっていないので
また、素敵な被写体を見つけに行こうかな。

刺激受けました!
ありがとうございますーーー!!!

meimei URL 2009-01-28 (水) 21:00

おぉ!!
今日ちょうどSolaris買ってきたところです!!(100ですが。。)
なんか冬はソラリスでしょ!と勝手に思っています(笑)

Solarisは自動補正なしにすると真っ白になっちゃうんですね~!!
勉強になります~!!^^

この写真、なんか不思議ですね~!!
ガラスに映ってるのはシャンデリアの方ですか??

chant0m0 URL 2009-01-29 (木) 03:24

>kohakuさん
ありがとうございます。

初めて使うフィルムは、ブログ半分・撮りたいもの半分で撮ってることが多いんです。
なので、そう言っていただけると撮りがいがあります。
初期は結構適当なので…ちょいちょい変わってるかもしれません^^;

>KiKIさん
ありがとうございます。
窓ガラスに映ってる絵をどうしても重ねて見てしまう
完全に多重中毒者です。

私は逆に風景を殆ど撮っていません。
KiKiさんの素敵な風景写真見ちゃったら…日本じゃなかなか難しいですよ?!

>meimeiさん
100はまだ手に入れてもいないです。
どんな写りになるんでしょう♪楽しみです♪
大概のお店では、明るさ補正してくれるとは思うんですけどね^^;
どこかで「CDに焼いてもらったら超ハイキーだった!」というのを見たんです。

ガラスがちょっとモヤモヤしている分、不思議な感じですよね。
鏡に映ってるのはビルの方です。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/303-1a8328f1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > 多重?not多重

Home > Ferrania Solaris200 > 多重?not多重

多重?not多重

シャンデリ
Ferrania Solaris200/LOMO LC-A

多重??
いえいえ、ガラスのおかげです。

これはSolaris自動補正解除なんですが、赤もしっかり出ました。
ただ、基本的には黄色~黄緑色です。

Solarisの自動補正解除をすると、だいたい超ハイキー写真になります。
こういう屋内で撮った写真が普通で、屋外写真はハイキーすぎて真っ白だったりします。
明るさ補正するとちゃんと像が出てくるので大丈夫です。。
(フィルムだと明るい分には救われます。)

Solaris絶対に補正なしで!!はちょっと危ない感じです。
真っ白い写真を出してくる写真屋さんもないとは思いますが…

***
カテゴリーを細かくしてみました。
DYNAの写真がごちゃごちゃになっていたので、現在調整中です。
Solarisは結構検索でひっかかるので、ISO別にしてみました。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Comments:4

kohaku URL 2009-01-28 (水) 18:09

シャンデリアがうっすらでほんと多重みたいですね。

chant0m0さんのブログで僕はフィルムの研究していたりします。
こんな写りになるのかぁとか
次はこのフィルム使ってみたいとか…
なので、フィルム別になってるのすごくありがたいです。

KiKi URL 2009-01-28 (水) 18:10

多重かと思いました、まんまと・・・ふふw
こういう写真、素敵ですね。
わたしは最近風景しかとっていないので
また、素敵な被写体を見つけに行こうかな。

刺激受けました!
ありがとうございますーーー!!!

meimei URL 2009-01-28 (水) 21:00

おぉ!!
今日ちょうどSolaris買ってきたところです!!(100ですが。。)
なんか冬はソラリスでしょ!と勝手に思っています(笑)

Solarisは自動補正なしにすると真っ白になっちゃうんですね~!!
勉強になります~!!^^

この写真、なんか不思議ですね~!!
ガラスに映ってるのはシャンデリアの方ですか??

chant0m0 URL 2009-01-29 (木) 03:24

>kohakuさん
ありがとうございます。

初めて使うフィルムは、ブログ半分・撮りたいもの半分で撮ってることが多いんです。
なので、そう言っていただけると撮りがいがあります。
初期は結構適当なので…ちょいちょい変わってるかもしれません^^;

>KiKIさん
ありがとうございます。
窓ガラスに映ってる絵をどうしても重ねて見てしまう
完全に多重中毒者です。

私は逆に風景を殆ど撮っていません。
KiKiさんの素敵な風景写真見ちゃったら…日本じゃなかなか難しいですよ?!

>meimeiさん
100はまだ手に入れてもいないです。
どんな写りになるんでしょう♪楽しみです♪
大概のお店では、明るさ補正してくれるとは思うんですけどね^^;
どこかで「CDに焼いてもらったら超ハイキーだった!」というのを見たんです。

ガラスがちょっとモヤモヤしている分、不思議な感じですよね。
鏡に映ってるのはビルの方です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/303-1a8328f1
Listed below are links to weblogs that reference
多重?not多重 from Laugh+all

Home > Ferrania Solaris200 > 多重?not多重

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

